2015年3月20日金曜日

3月14日 ホワイトデー??でなくAIDENTIFY?

さて、世間様では3月14日土曜日はホワイトデー!!


「彼女や奥さん等のアテンドで色々大変!!海なんて行ってる場合じゃないよ!!」って人も多いと思いますが、、、流石に僕のようなオジサンにはそのような行事は関係ありません。。



むしろ、明日日曜は「第一回横浜マラソン」があって僕はそこでフルマラソンを走ります。。東京マラソン走ってからジャスト三週間。
コンディションはリカバリーでイッパイイッパイでしたが・・・・もうヤケクソです。



相方の大作がどうしても海に行きたいというので、、、、ってのと連動する話なのですが僕も一つ気になることがあったので・・・

そう、「普通なら前日は安静がセオリー」なんだけど、まあ、プロでもないし、楽しむことが目標の一市民ランナーなのでそこまで突き詰めなくても良いんじゃない?


ってことで海に行くことに・・・・




大作を拾って豊洲から高速乗って千葉方面へ。。。

前日までの予報では夜半迄は南西が吹く。そこから北に振れる予報。。。

予定どおり風が吹いて整えば千葉。整わなきゃ茨城って考えてたけど、朝一の予報ではなんとか千葉で出来そうだったので、千葉方面へ。。。
この読みを外したことは数知れずですが(笑
僕等、千葉に甘いんです。。

日が昇るのが劇的に早くなってきた。。春ですねぇ。。。







とりあえず最初のポイントをチェックしてみると・・・

あれっ?! 既に全然まとまってる・・・・・面ツルじゃん。。サイズも胸ぐらいはあるかな??

サーフィンできるじゃん!!  混みそうな予感がしたので先のポイントをチェックすることに・・・







その先のポイントもなかなかまとまってる。。。

ちょっとサイズこそ落ちるもののね。。。






さらにその先のいつものポイントはちょっと波数あるけど全然問題無し。。

面綺麗だし、腹〜胸ぐらいは全然ある。。

風はが東に振れる予報なのでその前に入ってしまうことに・・・







今日は久々にこの板に乗ってみたかった。。

KOOK BOX TWIN PIN 5’8





実は、この板あんまり乗ってないんです。。。

特段理由はないのですが、なんか上手く乗れないというか・・・ジェフの板特有の「ノーズのボリュームがデカイ」のがなんとなく扱い辛い印象があって。。。バランスの問題でドルフィンも結構大変なんです。(っていうか上手くできない)



でも、今日は少しコツを掴んだ気がします。。ノーズのボリュームを活かしてボトムからの角度を作りやすいというか・・浮力故に前足の操作で細かいコントロールが可能なんです。前足の脚力をつかったアクセルワークは結構大変ですけど、僕ぐらい体重があると逆に良いかもしれません。。

この味に慣れるとジェフの板は楽しい気がします。。。これからももうちょっと乗り込んでみます!!








さて、今日の気になるものは実はこのtwin pinなんじゃなくて・・・

大作がノブさんの店で新調したこいつなんです。。

AIDENTIFY DRY スーツ。

これはバックジップのタイプではなく僕のAXXEと同じダブルフラップのタイプ。。。

ノブさんに聞くも「僕も着たこと無いのでわからないです・・」とのこと
実は僕もセミドライ代わりに2mmのドライ気になってるんですよ・・ブーツなしで・・・









今日の大作の様子をみると、首からの浸水も無く平気そうですね。。。


ちょっと僕等のAXXEよりもタイトフィットかな?

とりあえず僕もチャレンジしてみま〜す。









さて、今日はあんまり頑張っちゃうと疲れたり怪我したり、明日のマラソンに影響しちゃうので程々であがって板を変えてみることに。。。


そう、リズフィッシュに乗り換え。。











twinpinでも楽しめたのだからリズでもきっと・・・と思ったけど、、

ところが・・・東風が入ってきてしまい・・・面が荒れる荒れる・・・・








残念ながら、あんあまり楽しく乗れないまま時間切れとなりました。。






さて、戻ってから神楽坂で新しくオープンした店で「麻婆チャーハン」を食べてみる。。。辛い、辛すぎる・・・

実はこの晩、この辛さが効いてお腹が痛くなりトイレへ・・・更にお尻まで辛くなる始末’(苦笑


正直、「明日のマラソンは無理なんじゃないか?」と思いました。。







でも、前日に海行ってサーフィンしたって、

前日晩にお腹痛くてトイレに立てこもったって・・・


日々の努力の積み重ねさえあれば・・・・

大丈夫!!!





今回もなんとかサブ4で走り切ることができました。。

例年より長かった僕のマラソンシーズンが終わりました。。

さて、これからは海も楽しまなきゃ!!!











0 件のコメント:

コメントを投稿