2015年3月24日火曜日

スペクトラム秘蔵フィルム.wmv

某ブログでもお馴染みになりつつあるスペクトラム。。

70年台に突如現れた和製R&Bグループ。
何しろ当時日本には「音楽シーン」は存在しなかったので、活躍の場は主に「八時だよ全員集合」とかだったりしました。
このあたりはcharや原田真二も同じ可哀想な境遇でした。時代です。


正直、僕も子供時代に「キモイ裏声で歌う変な格好をしたグループ」という印象しかなかった。。。。

大人になってまさか彼等が日本のKool&the Gangを標榜してたなんて・・・(兎角Earth wind&fireと言われるが本人達はあくまでクールだと。。。)


今聞いた方がシックリ来ますね。。本当に早すぎたグループだったと思います。。

アミューズ的にも彼等の存在があってその後のサザンがあったと言ってるぐらいなのでその存在意義の大きさもなかなかのものですよね。。。

聞いたことない人も結構楽しめると思います。是非是非!!






因みにやはり彼等と言えばやはりこの曲ですよね!



今の日本の音楽シーンはすっかり成熟しました。

でも、マーケットが消滅しかけているという点に関してはより閉塞感が強まった気がします、、、、

3 件のコメント:

  1. こんばんは。hashです。
    今回もセレクション凄いですね(笑)確かに今聞くとしっくりきます。私も子供心に「キワモノ」として分類してました。

    返信削除
    返信
    1. hashさん>
      当時の世の中には歌謡曲しかジャンルがなかったですからね・・・
      今見てもかなりキワモノですけどね(苦笑

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除