2015年3月13日金曜日

3月7日 サーフレポ 

いやあ今年の冬は忙しい。。。

マラソンやったりゴルフやったりで用事の入ってない週末は殆ど無い・・・


そんな状況で迎えた3月最初の週末は珍しく「土曜日はどのように過ごしても良い週末」だった。。

翌15日には「横浜マラソン」に出走するので日曜はちゃんと走らなきゃならないのですがね。。。


横浜マラソン出走を視野に入れたこの靴(皆さんご存知ですか??クラウドって靴なんですよ。。)を一回ちゃんと試さなきゃならないのでね








土曜日は「雪山にでも行こうかな?」なんて思ってたのですが、コンディションもイマイチっぽいしかなり気がすすまない。。

ので、海に行くことに。。

荒れ気味で誰も来なかったけど一人でいつものポイントへ行ってみました!!









コンディションは、、風はオフなのですが、沖でオンが吹いてるのか??

面は結構ガタガタ。しかも波数も多く、かなりのポイントで事実上クローズ状態。。


しかし、いつものポイントは波数こそ多いが、面はまあまあまとまってたのでココで入ることに。。

人数は10名ぐらいでしょうか??まあ、少ないです。。






今日は久々にNano。。他の板に乗るつもりだったのですが、今日のコンディションでは無理だと判断。。

まあ、Nanoも久々です。。





そして久々のQuad。

トライが多かったですからね。。最近波がある時はトライ、小さい時はQuadのほうが調子良いと聞いたので。。。






セットが来ると普通にゲットするのは大変そうなので、堤防のカレントを使って出る。
この方法なら楽に出られます。。

しかし実際に入って最初に感じるのは「カレントの強さ」。。これは久々に辛いレベル。。。


そして実際に乗ろうとするとオフが強いのでなかなか板を落とせない。。結構苦戦。。。


何本か乗るが寒さ故なのか?身体のキレも悪くスッと立つことができない。
故になかなか綺麗なフェイスに乗ることができない。。

サイズは胸前後。時に頭近く。。。結構厳しい。。

前回の吉浜の小波がトラウマになり、今日は厳しくとも大きな波に乗りたかったのだ。。


堤防際は堤防が気になって、、、、もっと真中の場所まで行きたいのだが兎に角カレントがキツくてなかなかそっちに移動できない・・・

途中、一旦上がって真中からゲットを試みたが、最後のブレイクが早くてキツイ。。。

結局あきらめてやはり堤防際まで戻ることに。。。


結局二時間弱。ほとんどパドルしっぱなしで腕と背中が超キツイ状況。

そんなに良い波に乗れなかったが、今日は荒れても大きな波にぶつかりたかったので良しとすることに・・・







大急ぎで戻って久々にトニーローマでランチ。。

肉喰ってパドル筋を復活させます。。。



因みに翌日曜にクラウドの靴で10km走りました。。。

結果、軟骨が当たって無理と判断。。。。走る靴無いぞ・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿