2015年3月6日金曜日

2月28日 サーフレポ    (久々暖か(^^;;)

さて、東京マラソンも終わり関東にも春が・・・


一週間経ちようやく筋肉痛等から開放されたがまだまだ芯の部分での治癒は進んでいない・・・

その慰労も含めて年末年始以来の熱海へ。。


金曜の深夜に入り、土曜の早朝に早起き。。

波はあまり期待できないですが、天気も良さげなのでいつもの吉浜方面へ。。。







到着してみると・・・・やはり想像どおりの波の無さ・・・・

それでも、まあ、今までなんとななってきたので今日もとりあえず入ってみることに・・・







入ってみると・・・・千葉では想像できない水温の優しさにビックリ。。グローブ要らなかったかも?ですね。。。これならドライ要りません。。

でも、もっと驚かされたのは想像以上の波の無さ・・・・



皆さん、ボードに跨って波待ちしてません。。。

皆さん立って微かに波が入ってきたら板滑らして、飛び乗って、パドリング。。。


千葉ではちょっと見かけない光景ですね。。。。





今日はVanguard。僕にとっては充分なバランスの板なのですが、今日の波ではもっと浮力のある板でないとテイクオフもおぼつきません・・・

流石に皆さん、良くわかってらっしゃるのか?フィッシュだったり結構浮力のゆったりした板に乗っていて、慣れた感じで上手く微かなウネリでも板の上に立って走らせていました。。。

いつも行くポイント付近では色々な選択肢があるので、流石にこんなに小さな波にアタックすることはありません・・・・





しょうがないなので嘗てよくやった練習、「100乗り」に挑戦。。

もうひたすらテイクオフ、、、スタンドアップはしません。。。

でも、やりながら「これって久々に良い基礎練だな?」と思いました。

特に波を捕まえた後のノーズを下げる為に板をしっかりと抑える動作なんか結構雑になっていました。。


やはり「初心忘れるべからず」ですね・・・・・





流石に100本までやることはできず、そこそこにあがって湯河原の老舗カフェWESTへ。。





ちょっと娘の縄跳び練習にもつきあってあげて・・・・・





午前中からいきなりステーキ(笑

足のリカバリー中には肉が一番!!!って言い訳ですが。。。



なんか古風なシャリアピンステーキといったところでしょうか?

価格もそこそこでボリューム満点!!味も肉も美味しくて余裕で合格点です!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿