2015年5月15日金曜日

5月6日 久々に西湘。。

大分前の内容ですが。。。


それにしても今週末の波はどうなのでしょうか?
風が微妙ですね。。。



さて、そんな話はさておき、5月5日の夕方より東伊豆の温泉街に入りGWの名残を楽しむことに・・・







そして翌日の朝、「腰〜腹」というこのエリアでは一番混みそうな波予報の吉浜へ。。。

GWの上、久々の西湘。
空いてる筈は無いのだが、「とにかく試してみたいこと」があったので朝五時に向うと・・

波も無いけど、人もそんなに多くない。。ってことでここで入ることに。。






多分早い時間帯は潮が多いからなのか?割れづらい。
その影響で人もそこそこだったのかもしれない。

でも、最近このあたりの波には結構慣れてきて結構乗れる感じでした。。

ジャーフルで入水。もちろん全然OKなんだけど、おもったより水温は高くない。。いつもの千葉よりちょっと緩い程度かな??




今回、やってきた大きな目的は久々にVangardに乗りたかったのだ。。。

こちらに置きっぱなしにしてるので、是非是非乗ってみたかった。。色々と訳があって・・・

で、やはり素晴らしい板だと思った。。皆さんも是非一度のってみてください。。
浮力選びさえ間違わなければきっと楽しめると思います。。






さて、潮が引くにつれて波は割れやすくなってきたが、人もどんどん増え、

明らかにプロっぽいレベルの人や揃いの大手メーカーで無いブランドのウエットを着込んだ重鎮っぽい人等も続々とやってきて・・・


テイクオフした波の75%は降りなきゃならない状況に・・・

それでもメゲづに攻め続けましたが、二時間ちょっとで断念しました。。

波は乗りやすいんだけどね・・・


 



なので、こんな表情です(苦笑

   


こんな感じで波はあがってきたのですけどね・・・





その後、戻ってビーチにでてみると巨大スライダーが。。。

ここで娘を遊ばせて(股開いてる写真は娘です(苦笑))




近所の人気ラーメンやIK屋で「美味い」と評判のオムライスにありつく。。。



色々慌ただしいGWでしたがこうやって過ごしてみると良いGWだったのかな?(笑

さて、本格的にサーフィンシーズンの到来ですね!!






0 件のコメント:

コメントを投稿