2015年5月24日日曜日

出たぁデススター 5月9日レポ

おいっ!何時の話だよ・・・

って声が聞こえてきそうな5月9日のレポです。。

ここまで空いたら普通ならスキップさせても良いのですが。。。ちょっと今回はネタがあるのです。。


この日は非常にコンディションが難しい、、、皆は南房に方面に。。僕は前の晩から山を張って茨城方面へ。。。


なんか道が綺麗になってるなぁ。。。







到着してみると。。「Oh!全然できるじゃん。。。」

ここでサクッとやってみることに決定。一人だからね。。

セットは胸ぐらいあるし、面は悪くない。人も少ないしね。。。








実は前回ヴァンガードに乗ったのには理由がある・・・・


それはこれをデビューさせるため。。

ジャーン!!(笑





エッ?タダのVanguardなんじゃない??って思いました??

このエグいテールを良く見てください。。








これはFirewireのこの春の新作、「DeathStar」なのだ!!!










もちろん、Daniel Thompsonのデザイン。。遠藤プロのリクエストが入った日本専用モデルとのこと。。

VangurdとEVOを足して割ったような内容だと。。




今日の波はブレイクが早いのでちょっとハード。でも、空いてるしシェイクダウンには絶好のコンディション。。


今回一つ試したいことがある。。
Vangurdはとても調子良い。テイクオフも抜群だしかなり気に入ってます。

そのVangurdは5’10でディメンションは19 1/2  2 5/8 で35.7L

今回のDeathStarは6’0   20 1/2  2 7/8 で40.9L

ある程度似ているシェイプの中で その圧倒的な浮力がライディングに及ぼす影響がどの程度あるのか?

今後の板選びに影響してくると思う。。 





フィンは、実はFCSⅡなのだ。。

僕はフューチャーばかりだから、、お初なんです。。




今日は、波も良いし空いてたので絶好のシェイクダウン日和。。

もう相当ガツガツ乗りました。。

慣れてくると。。どんどん乗れるようになってきて、テイクオフも相当楽だし、何よりボトムでテールを踏み込んだ時の加速感とか物凄いものがあって・・・レールもメチャメチャ効かせやすい。。。

上がった後に「この板調子良いですね」と見知らぬ人に声をかけられました(笑)






まあ、まだまだこれからIONなども含めた様々なテストをして結論づけたいとは思います。。

現状の僕の体重と年齢を考慮すると、結構大きな浮力とレール長が上達には必要なんじゃないか?なんて思ったりもします。

そのへんはこれからもどんどんレポートします。





いやぁ帰ってからも気分爽快!!

神楽坂に新たにオープンした田中屋も最高でした(笑



さて、今週末は如何に??







0 件のコメント:

コメントを投稿