2015年5月29日金曜日

5月23日レポ あれ??結構脆い??

すさて、ようやく一週間以内レポで追いつきました(笑

さて、先週の台風スゥエルは家族の事情で逃しリベンジに燃える今週ではあったのですが、7号の影響は日々薄れるばかり。。。

風向きもあり、今週も前回と同じく鹿島で入ることに。。。


到着してみると、まあ、サイズは無いけどファンサイズの波が結構な数で入っていたので、ここで入ることに。。。






今日もデススターに乗ろうと思ってビックリ。。

朝、家から持ち出す時に軽く壁にぶつけました。ちょっと不安でしたが「Firewireなので平気だろう!」と、思ってました。が、乗ろうと思って見てみたら。。。。テールが結構割れてまして・・・・

大至急、ソーラーレジンで補強することに。。。

firewireは頑丈ですが、一度破損すると浸水する速さはテッィシュのようだと聞いています(ーー;)

ポリ用と違ってエポキシ用はなかなか乾かないのですね、、、(汗

とりあえずしばらく乾燥させる必要があると判断しました。。






急遽、もう一本持ってきたIONで入りました。。

これも今日乗ってみたかった・・
一応試したいことがあったのです。





まあ、こんな小波じゃわからないだろうけど、、、、

Firewireのフィンを買ってみたのです。。

結構大きいですね。。。

僕は体重があるので、これぐらいのサイズが欲しいと思ってました。。
現在のマチャドフィンは結構ルースに感じるので。。(これも使い分けだと思ってます)







どんどん暑くなってきます。

流石に5月。日差しはリアルに強く。。。こんな顔で入ることに・・・


でも、南西風が吹いた影響で水温は超冷たい。。。

この季節にこの天気、この気温でセミドライで入ることに。。。

まあ、ジャーフルでもやれると思いますが、セミで良かったと思います。

半分以上の人がセミドライでしたからね。。(^^;;









小波でしたが人もそこそこでなかなか楽しめました。。

IONは小波でもなかなかのテイクオフ性能なんだけど、Fさんが今回持ちこんだタコセンは半端無かった・・・

テイクオフだけじゃなく取った後も早い早い。。。

これは噂通りですね。。
かなりのコンディションで最強の板なんじゃないでしょうか?(^^;;

ナベちゃんのミツベンのミニシモンズも相当早かったですが。。。






その後、レジンも固まったところでヤスリがけして、キッチンテープ貼って準備OK!.!
板チェンジしました。。。

やっぱりデス・スターも調子良かった。。。

テイクオフ性能は明らかにIONより早いかも?

これは1L強の浮力だけの影響とは思えません、、、

この広いテールが小波を拾うのでしょうねぇ、、、、




さて、今週末はどうでしょうか?

ちょっと微妙ですね、、、特に風が。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿