2015年7月6日月曜日

6月28日レポ 今季No1だったかも??

さて、もう気にしないで一週遅れのレポです。。


土曜日に行く予定だった海。予報もパっとしないし、疲れも強くてパスすることに。。

「日曜日も大して良くないだろう、、、」と思いつつ日曜行きに変更することに。。


「特に波が良くなるととは思えないの」けど出撃してみると先発組の連絡ではいつものポイントはクローズ・・・そんなにサイズがある訳じゃないけどねとの枕詞付。

これが意味するのは、「ウネリを交わすポイントに行ったら今度はサイズが小さくて乗れないレベルかもよ?」って過去になんども味わった結果を示唆する内容、、、


実際見に行ってみると先週よりは空いてる。波はそこそこ。
入ることに。。









板は久々にボーゲス。
「タルくてなかなかテイクオフ大変ですよ!」って話だったので、「兎に角テイクオフに強い板」って観点で。。。







しかし、実際に入ってみると引いた潮が押しに向ったからなのか?沖合で吹いてる南風にウネリがマッチしてるからなのか?
ウネリはまとまり、胸〜肩のなかなかパワフルな波が割れだすことに。。。

僕は今までこのようなコンディションだともってアグレッシブな板を持ち出すことが多いのでボーゲスをこのような波で乗ることは無かった。


でも、この日は大正解!!!まず何よりテイクオフが早いのは今日みたいなコンディションではとーっても大事な要素。


ウネリの段階で立てればアクションできる可能性は格段にあがるからね。








今日はトライセッティングだ入ってみました。

これも正解だったと思います。とても良く動く。もう後ろ足起点に「クリンクリン」って感じ(笑

いやぁ。空いた面めがけてドンドン突進していって、どしどしターンしてもう本当に乗り放題。。懸念されていたドルフィンも全然問題なくOK!!


やっぱりボーゲスのミニシモンズは一家に一台なんじゃないでしょうか?(笑

最初は嫌いだったEPSの浮いてる感にも大分慣れてきました。。。







結果的には今季一だったんじゃないかな?特にあの場所で、あれだけ綺麗なブレイクにこの人数だったのも久々だったのではないでしょうか??



気分良く、いつものジェラート屋へ。。

海の塩のジェラート激ウマです(笑





さて、梅雨時はなかなかあたることが少ないですが。。。

こんな楽しい波乗りまたしてみたいですね(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿