2015年7月10日金曜日

秘密レポート

さて、週末には色々あって海に行けそうにないんだけど、「行きたい」理由はちょっとあった。。


それは・・・これだ!!!  「何これ?」って感じですよね。。実際。。(笑






そんな折、「天の恵み」とでも言うのだろうか・・・・・

予定されていたゴルフは土曜の曇天(というよりハッキリ雨空)の為、朝方中止が決定。。。


「いつものポイント」に行こうと思ったが、恐らく先発の皆様は撤収しちゃったろうし、たまには違うとこ行きますか?!ってノリで久々に不動堂へ。。

なんか本当に久しぶり。。。

気づくとここも海水浴規制が入ると。。。まあ、この天気、海水浴客はもちろんゼロなんですけどね。。。。








聞いてみると「ちょっと右のあたりはOK」とのことなのでここで入ることに。。

まあ、波はセットで腹ぐらい。。。ゆうがよく言うけど、「堤防の無いところは波がまとまらない・・・」

正にそんな典型的な地形。。

割れるけどちょっとワイド。でも乗れないことも無い感じだったのでここで入ることに・・・








さて、さっきのボードの正体はこちらです。。

これでわかる人は相当な変態サーフボードマニア・・・・






これで分かる人はわかるかな??

そう、今話題の「Dead Kooks」

オーストラリア人シェイパーのエデンが削る旬の板。。

一年ぐらい前にムーンライトグラッシングで削った板が売られていて、その独特のセンスに惹かれて「ちょっと欲しいな」って思ってました。。

お手頃な奴がノブさんの店に入ったのでとりあえず即購入。。


実際、相当雰囲気はありますよ。。。





結構ボリュームも相当大きく、削りはまだちょっと粗いかな??

でも、デビューしたころのジェフみたいで、雰囲気は悪くなく、何よりセンスが良いと思うので、結構これから人気が出るんじゃないでしょうか??


こいつはどんな板なんだろう??

ノーズはなんとコンベックス。。。真中からちょっとVee、、、、シモンズライクなイメージなのでしょうか??







全体的な佇まいもとても宜しい。。

久々に「この板、皆さんにもお見せしなきゃ!!」って変な使命感が・・・

こんな波なので色々と言いづらいですが。。。

・テイクオフは楽。

・でも、でかいからドルフィンは結構キツイかも??

結構乗れました。。短い時間でしたがじゃんじゃん乗らせて貰いました。。






凄いスパッと潔いテールですね(笑

これから自分のよく行くポイントで試してみたいですね。。。ドルフィンキツイから台風とかじゃまだ無理かな??





因みに今季初のシーガルで入りました。。もう十分ですね。。

でも、生地が古いからなのか??

脱ぐときにこのように破れてしまいました・・・・




さあ、3つの台風効果は週末どうなんでしょうか??

僕は今週末も海には行けない予定なんです・・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿