2015年7月24日金曜日

7月19日サーフレポ

三連休、海の日。。。


久々に伊豆の入り口方面に・・・・

いつも行かせてもらっている◯浜は海水浴規制で朝8時迄しか海に行けない・・・

とりあえず、4時半に宿を出て海へ。。

コンディションはサイドなので然程でもないみたいだけど、一応台風の残り香があるので最大でセット胸近くはあるらしい。。

4時半で17名とのことなので急いで車を走らせる・・・






ビビった。。いつも利用している駐車場が全く空いてない・・・・

とりあえず海岸線からちょっと入った駐車場が空いてたのでそこに滑り込み。。。やはり夏は大変だ。。

久々に対面のヴァンガードはちょっとレールにヒビが入ってる・・・・






今日はとりあえず非常に相性が良いと評判の「FireWireFin」で試してみることに・・・・

今までのフィンよりちょっと大ぶりかな??






波はこのエリアにしてはまあまあのサイズ。

でも、風はやはり結構強烈なサイド。。

それより何より人が多い。。。。

最初入った時はそれでもまだ許せるぐらいだった。。。立て続けに3本乗ったぐらいから人がギュウギュウに・・・・


もう何乗っても前乗りになっちゃう・・・・




ちょっと下がって小さめの波を狙うと・・・・今度はインサイドの初心者や子供にサーフィン体験させようとするお父さんサーファーが・・・危ないので板抱いてプルアウト(苦笑

水温は思ったより高くない。。。

ので、僕はロンスプで入ってまあ正解。。。

数名水着も居たけど多分相当きつかった筈・・・

結局八時前には耐えられなくなって終了。

でも、久々にこのエリアの夏の海に入ることができて満足かな?(笑



翌日は・・・一瞬海に行こうとおもったけど・・・・サーフィンはやめて、熱海サンビーチでオーシャンスイムの練習に割り切りました。。

これが想像以上に良い練習。。

夏の海は楽しみかたそれぞれですね(笑





0 件のコメント:

コメントを投稿