2014年8月19日火曜日

13号なの??


某日・・ゆうとレジェンドと海へ。。。

場所は茨城、鹿島へ。。



全く期待してなかったのにサイズは胸〜肩、頭・・どうやら13号ウネリは本当に届いたらしい・・

しかしほとんどのブレイクは早め・・・結構ハード。。。

写真でわかる凄さ・・・(汗







お隣のポイントもサイズたっぷり。。やはりブレイク早め。。

ちょっとこっちのほうが混雑。。

なので、最初のポイントに戻ることに





今日の板は久々にこの板。。

僕には珍しいFCS。。





このサインは紛れもない今や希少価値の高いジェフマッカラム。。

僕等にとってはとーっても馴染み深いシェイパーです。。

現在の成功はとても喜ばしいですね。。。





ジェフの板はとっても普通っぽいのですが、とても個性的なんです。。(笑

意味わかります??(汗

気になる人は一度乗ってみてください。

チェイムドデッキ故にどれもそれなりの厚さ。これは好みの別れるところです。。僕も最初は苦手でした。

この板は5’11。

体重80Kgの僕にとって「凄く丁度良い」サイズ。

テイクオフ含め、非常に調子良い板です。。





さて、相変わらず冷たい海に南風で更に離岸流・・・(8月ですがシーガルですよ!!シーガル)


最初は久々の頭セットにちょっと怯みつつ(何しろ岸から見ても相当強烈なダンパーが目立ったので・・・)



実際に乗ってみると結構キレた波も多く、相当楽しめました。。

但し、インサイドのあるラインでいきなりドダンパー・・・・



途中で調子に乗ってプルアウトのタイミングを誤ると最悪です。
突如強烈なブレイクの餌食に・・・


それはもう凄い勢いで巻かれることに・・・髪の毛も、ウエットの中も、口の中まで砂だらけ・・・



途中でモヤに覆われて波も見えなくなりました・・・突如現れるセットに怯まなければ最高の結果に。。何本も遊ばせてもらいました。。。

しかもモヤのお陰で全然人が増えない(笑



あまりに酷くなってきたので残念ながら二時間チョイであがることに・・

岸からみてもこんなですよ・・・確かにブレイクは全く見えません。。







暫くしてゆうがあがってきました。

ゆう曰く、乗ってくる人まで見えなくなってしまったようで・・・

逆に言えばそれだけ風も無く面が綺麗だったことを示しています。

その後、このモヤを嫌い千葉まで移動したみたいです。そこで大当たりだったみたいで・・・

各地で13号ウネリ炸裂だったのですね。。





帰りに工事の終わった大栄PAに立ち寄ったら・・・

巨大なセブンに生まれ変わってました。。

これは便利。。高速のPAはこれが正解ですね。。。



さて、なんとなく台風のウネリを拾ってますが、この後のシーズン。どれだけ当てられるのでしょうか??








0 件のコメント:

コメントを投稿