2014年8月8日金曜日

8月3日レポ 台風スウェルをもとめて、、

さて、週末、台風12号のウネリは期待薄とタカを括って土曜日は違う用事を入れてしまった。。。


ところが・・・・土曜組がいつものシークレットで予想以上の内容(胸〜肩)をレポートしてきたので正直ガックリ。。

失敗した。。しかし「こりゃひょっとして明日も有りなんじゃない?しかも風も弱いから明日も千葉で楽しくサーフィンできるのでは??」

ってことで期待に胸を膨らまして(Dカップぐらい?)翌朝現地に入ると・・・



残念ながらそこまでのサイズは残ってない・・・・・けどやれない感じではない・・・

色々見て回ったけどいつものポイントで入ることに。。

ほらっ、そこそこ割れてるでしょ??






今日は「大きい波でチャージしたことない」ってことでNanoで入ることに。。

こいつの真価が発揮されるかどうか?試してみたかった。。




大作は久々にボーゲス。。最近飽きてしまったみたいなので放出要因入りとのこと・・

そりゃ丁度良い。。僕は結構ボーゲス欲しいかも??

今更ですが。。。やはり永遠の一本なのでは???
あの強烈な浮力に挑戦したい。。





さて、「千葉だから水着+ラッシュガード」な筈なんだけど入ってみると妙に冷たいんですけど・・・昨日はこんなに冷たくなかったという話だが・・南風の影響なのでしょうか?これ、多分失敗じゃない??


入ると、期待したほどじゃないしちょっと早めだけど、胸ぐらいのセットが入り、それなりに遊べて「おお、こりゃ今日も楽しめそうじゃない?」なんて思いつつ・・・最初だから無理せずに程々のペースでもう一本。。

気持よく乗れた。「やっぱ良いかも」

でも、インサイドで消えちゃうのでそんなに長くは乗れない。。。

「よーし、今日は沢山乗るよ!!」なんて感じていたらその後全然ダメ。割れなくなってきた。。」

インサイドは分厚いのでアウトで待っているのだが全く乗れない・・・


インサイドは恐怖の超早ブレイク(ほとんど切れ目なし)
久々にスリリングな波だった。。


1時間で寒さは限界に・・一旦上がってタッパ着て(それでももちろん冷たい・・)再チャレンジ。。アウトのテトラ脇がセットで割れるのでそいつを狙ったが直ぐに消えるなんだか?なブレイク。。

結局更に1時間程度で、冷たいし、インサイドのダンパーで顔面強打したりでギブアップ。。なんか全然疲れてないんですけど怪我したら元も子もないので・・・




結局皆も続々と上がって来る。期待でかかっただけに納得できない様子。。

今日の皆のクイーバ。
パベルやらソープやら色々。。。






そんな中でもピカリ光るハラポンのリズフィッシュ。。

なかなか乗ってる人見ないよね。。。




写真でみるとそこそこ遊べそうに見えるんですけどね・・・

サイズも無いのにブレイク早くて。。。もうこのポイントには何度来たかわかならいのに、その都度違う顔を見せます。。




帰りは久々にいつものジェラート。。

これは今回も外しませんでした。。




そして帰りにまたまたカエルゲット!!
うちのカエルちゃん増えてます。。



さて、今週末も台風予報。。風は難しいけど土曜の朝にちょっとしたチャンスがあるかもしれません。。

僕は別の用事があるのでチャンスは無いかもしれません・・・・

皆さん注意して良い波乗ってください。。くれぐれも無理して事故の無いように・・・
















0 件のコメント:

コメントを投稿