2014年8月14日木曜日

8月10日サーフレポ 11号スゥェルもう一度??お風呂最高??

さて、明けて日曜日。

またまた念のために早起きしたけど雨降ってるし、酷くだるいし・・・

ちょっと海に行くのが躊躇されました・・起きられなくて軽く二度寝しちゃったり、、、、


布団でSNSチェック。。千葉ではスズの車があわや冠水?って目に合う直前から命からがら逃げてきたなんてレポートもあったりで完全に「行かないモード」にスイッチ入りそうだったのだが・・・


うとうとしつつなんか雨が止んだ雰囲気だったのでゴソゴソと起きだしてみると・・・

やはりなんとなく行かないと気持ちが悪そうなので(謎) とりあえず様子だけでも見に行ってみようと・・・

昨日と同じポイントに到着して最初に目に入ったのは波よりも沖の豪華客船。。


後で聞いた話ではこの客船は日本郵船のASUKAらしい。。

周りのローカル達も「タンカー波立つんじゃない?」なんて笑ってました。。






さて、正に西日本に台風が上陸したタイミングで、「ひょっとしてクローズしてんじゃないの?」なんて思いながら見てみると、、、、思ったよりウネリがあがってません。。
というか。昨日よりちょっと小さいのでは・・・



恐らく関東の殆どのポイントでクローズしてる筈です。
しかしここではまだできる。
ちょっとレアなことかもしれません






しかし、沖の豪華客船が気になります・・・・

波待ちしてる時もその動きにつつ目が・・・

しかし、流石に台風。。途中から物凄い勢いで雨が。。。
過去に何度も雨の中のサーフィンはしてきましたが、、、今日は凄かった・・・

段々沖の船が見えなくなり、しまいには全く訳がわからない状況に・・・

そして何故か?豪雨の間にはセットがやってきません。。。不思議だ。。







今日は天候のせいなのか?昨日より人が少なかったです。。

なので、腹チョイぐらいがメインですが、(しかも切れない波がほとんど)結構乗りまくることができました。。

なんか本当にやさしい波なんです。また台風スウェル攻めに来たくなりました。。

そしてさらに、いつものNano。今日は久々にQuadセッティングで乗ってみました。

なんか間隔が間抜けでビジュアルが美しく無いと思い込みずーっとトライセッティングだったのですが、案外良い感触でした。。

今後も両方交互に試してみたいですね。







更に今日は停めた駐車場が最高でした。。

高台からこんな異国のような風景が見えるのもなかなか気分が良いのですが、、







それより何よりシャワーがあるのですが、シャワーだけでなく源泉掛け流しの露天付(笑

このお風呂からさっきの景色が見えるんですよ!!もう最高の気分。お湯の温度も程よい温さ・・・






色々な場所の駐車場にトライしてきましたが、ここが一番かな?(笑

駐車場ミシュラン三ツ星獲得です!!(笑



0 件のコメント:

コメントを投稿