2014年8月22日金曜日

8月17日の海 レポート。。

夏休み。世間は完全に夏休みの週末。。


土曜日は海に行かないで一日中娘と一緒。
夏休みだから一緒に遊んであげなきゃ!!(^^;;

夜は神宮の花火を観に近所へ・・・

そんな話が読みたい訳じゃないですよね(^^;;





そして翌朝日曜日はやはり海へ・・・

風を読むのが難しく、本命茨城の裏をかいて千葉方面に・・・
最近の下町兄弟の傾向。


最初に到着したゆうから「コンディションは、、、、相当ダメです・・」という報告を聞いていたので期待はしてませんでした。。


到着してみると、言われていたコンディションよりはマシな気がしたのでちょっと得した気分。。

そこまで混んで無いし。波数もそこそこあるし。









今日は、大作と一緒。

今回、僕のジェフと大作のボーゲスのトレードが成立(笑

僕は先週乗ったジェフのQUADが、元々持っているpinacle eggと被るので売却を検討してました。(先週は最後のつもりで乗りました。)

反面、自分のなかでは「ハイドロダイナミカ」ブームが再燃しているので「ボーゲス」の出物があれば?と考えていました。
元々TOMOの板もハイドロの一貫から生まれた板ですからね。(^^;;








逆に大作は「僕のジェフに目をつけていた」のと「ボーゲスの売却を考えていた」みたいなので「兎に角交換してみましょう!」って話に。。






波は腰腹。。

まあ、テイクオフも含め新しい板のトライアルにはもってこいのコンディション?(汗





ジョー・ボーゲスのsim star。

とりあえずトライで試してみました。

長さは5’6。ですが、浮力は満点。体重80kgの僕でも「まだオーバーフローかも?」って思うぐらい。

普通の人なら5’4とかで充分なのでは??


小波でのテイクオフ性能は抜群。。EPSフォームのエポキシ巻のお陰なのか(??)メッチャ浮力が強い。。

オーバーなので不自然な浮力をかんじる。レール沈めるのが大変なぐらい。
僕は以前からこの感じが苦手でした。

でも、この感じが大事らしい。
詳しくは後日書きたいと思います。


とにかく、これはこれで極めたい気持ちになったので、トレード成立!!





最初は曇りだった空もすぐに晴れて夏空が!!!

でも、潮が上げるのにしたがって波はどんどん割れなくなってしまい、、、二時間程度で終了。。


まあ、初回としてはかなり乗れるし上々の感触なのではないでしょうか?

今後も様々なコンディションで乗り込んでみたいと思います。


今日乗ったことで「とてつもない小波ハンターである事」はわかりました。

テイクオフも、その後の扱いも楽しかった(^^;;




上がったのが早かったので、いつものジェラート屋へ向ったのですが、早すぎでまだ開店前でした。
でもお姉さんが我々の存在に気づいて早めに開けてくれました。。

今日はイタリアンバニラとホワイトチョコカルーア。

イタリアンバニラ相当美味かった(^^;;




帰りにはいつものGSでまたまたアマガエルをゲット。。飼ってたカエルは既に一匹になってたので良かった。。






更にランチは地元飯田橋の九十九ラーメンへ。。

新メニューの冷やしは、、、、かなりイマイチでした・・・




これは、本日鈴が撮ってくれた一枚。

面ツルぶりが伝わる一枚ですね(^^;;

こんな感じだったので千葉で正解だったのでしょう!



さて、今後は内輪で持ってるもの回すのも有りですね!ユーズドの手数料も取られないし、、、

皆さん含めて「交換しませんか?」コミュニティでも作ろうかな??


まあ、そんな話はさておき「必ず乗りこなすべき板ボーゲス」が手に入り嬉しいです!(^^;;








0 件のコメント:

コメントを投稿