2014年8月29日金曜日

8月24日 SURF&RUN

さあ、8月も後半に入った訳だがどうにも波の方は絶不調・・・


日曜日。海に行くことすら「どうか?」って意見もあったけどとりあえず鹿島方面に向かうことに。。。



前回、上りの大栄ICが完成していて見事なセブン-イレブンになっていたので今回は下りでも立ち寄ってみることに・・・


やはり、見事なセブンでした。。。。

これってやはり理想的なサービスエリアのあり方ですよね。。。









そして、到着してみると見事に波がない・・・

でも他の場所も期待薄いと踏んでさっさと入ることに。。。風が強くなる前に・・・

まあ、やれないこともないだろうと・・・







今日も「小波ハンター」のボーゲスで。。

凄い綺麗なサインですね。。

これだけで相当几帳面なシェイプをすることが想定されますね。。。。






まあ、やれないこともないでしょ?って感じで奥の方に入りました。。。

まあ、人も少なく・・・さすがにこの波なのでたかがしれてます。。

兎に角やれそうな場所探しながら歩いて・・・年の為に堤防の裏もチェックするも更に小波なので手前で入ることに・・・






「やれないこともない」正にそんなコンディションでした。。モモ前後ぐらいのインサイドブレイク。。


まあコナミは小波。。。テイクオフはできますが、その先はなかなか面もなくつまらない展開になりがちで・・・・


二時間弱入ったところで波も良くなる気配も無く・・・一旦あがることに。。。。


「そう、今日は波イマイチそうだったからダメだった場合のリカバリを考えておかなきゃ!!」って結構周到な準備をしていた。。






それは・・・・

ランニングシューズ。。。

そう、元々海岸線は結構つながってるケースが多いし、場所によってはちょっとトレイル的なコンディションになりがちだけど・・・・

まあ、トレイル興味津々だし・・・






ウエット脱いでランニング・スタイルに着替えて・・・・

海岸線を気持ちよく走りました。。

景色も良いし、何より・・・波の具合をチェックできる。。「あれっ?ここもできるんだ・・・」みたいな発見も。。


なんで今までやらなかったんだろう・・・・これ、かなり気持ち良しですよ!皆さん!!!




走り終わったらいつものようにポリタンで水かぶって・・・気持ち良い!!!


波が期待できない時はこんなのも良いかもしれませんよ!!皆さん!!!(笑





0 件のコメント:

コメントを投稿