2014年9月5日金曜日

8月30日 夏の終わり?(ーー;)

さて、なんだかんだで8月最後の週末。土曜日。。


今年の夏は波の無い夏だったなぁ・・・

カリフォルニアではハリケーン「marie」が猛威を奮ってこんなことになってたのに・・・(怖っ








そんなカリフォルニアとは裏腹に、、、、

千葉北はこんな感じでした。。。(汗



ウネリはあるのですが、潮が多くてイマイチ割れてません。


その影響なのか?はたまた雨降ってたからなのか?

堤防際にチョロっと居るぐらいで見渡すかぎり人がゼロ!!!いつもはあんなに混んでるのに・・・

他のポイントはちょっとジャンクっぽいのでここで入ることに・・・何しろ空いてるので。。







今日は久々にVangurd。ずっと乗りたかったのですが、なかなか機会が無かったんですよ。。
ボーゲス入手等の影響もあり。。。


しかしこうやって見るとやはりvangurd、微妙なフォルムですよね・・・・なんか共産圏の戦闘機みたいな感じなんだよね。。。具体的にはミグ21。。。



このあたりは間もなく発売予定のVaderに期待したいところですね。。。

果たしてこの名機を超えることができるのでしょうか?







僕等が入るときにもう一人ロングが一人で入ろうと。。。「今日のライバルはこいつか?」なんて思ったが広いエリアに三人のみなので全く無関係の平和な状態が暫くの間続いた。。


ウネリは腰〜腹ぐらいだがなんとか乗れるレベル。まったり楽しんでいると、ここぞとばかりにゆうがガツガツ乗り放題。。

この状況に恐らくチェックしに来たサーファー達は「こりゃ今日は結構やれるんじゃねぇ?あのショート乗りまくってるじゃん!」なんてことになったのか?
はたまた他のポイントが全然ダメだったのか?


また三人、五人と増えていき、いつの間にかいつもと変わらない混雑状況に(苦笑




ゆう、だからあんまり意地汚く乗るなって言ったじゃん(笑


途中潮が引くにつれてどんどん割れやすくなり、サイズも腹チョイぐらいの波がどんどん入ってくるようになった。。。





もうくたびれて「そろそろかな?」と思ったところにまたまた「サカクラさん(弟?)」に遭遇。。。

この人達、毎週待ち合わせしてるんじゃないか?ってぐらい同じエリアで入ってるんですよね。。僕等と波の好みが一緒なのでしょうか??



で、マニアックなサカクラさんの今回の板はこいつでした。

tomoのハイドロダイナミカGGM




何でもサイバーシムが非常に調子が良かったのでこっちも試しに購入。。

「非常に調子が良い!」と喜んでおられました。。日本用のやつは微妙に薄くて難しいのでUSモノを狙っていると・・・マニアですね。。

僕もCyberSim気になってきました・・・(汗



その後、着替えていると皆どんどん上がってきました。。

カズさん、新しいロストの板で・・・






レジェンドは今日はSoapで。。




Fさんは珍しいフラットデッキのhamo。。

mad Hueysのステがインパクト大!!!




こうやって見るとなんか夏は終わった感じがしません??
そもそも8月なのにシーガルなんて着たの記憶に無いかも・・・・




雨のせいで車は泥んこに・・・(泣






それで向かった先はいつものジェラート屋さん。。

今回もかなり冒険メニュー

マロングラッセペペロンチーノ×かぼちゃプリン。。

ペペロン・・・本当に唐辛子入ってました(汗





途中腹が減ったので野呂SAで飯を喰うことに・・・

出来はそこそこでしたが・・・・サービスエリアの食堂でオリジナルの二郎もどき。。

出来合いのメニューのみが多い中このチャレンジには正直賞賛をあげても良いのでは無いでしょうか??

できれば昨年夏もやっていたメカブトロロ蕎麦の復活をお願いしたいところなのですが・・・



9月は。。。ゴルフがあったりトライスロンがあったり、はたまた家庭の行事も多く、例年のように海に行けないかもしれません。。

あまり波もパッとしないのでそれはそれで良いかもしれませんが、なんか夏も終わった感じがしてしまうのは僕だけでしょうか???








4 件のコメント:

  1. こんにちは、ブログいつも楽しみに拝見しております。
    こちら九州も夏が終わった感じで寂しいです・・・

    返信削除
    返信
    1. ミブさん>コメントありがとうございます。
      九州ですか??福岡には仕事でちょくちょく行くのですが、サーフィンで訪れたことはありません。
      どちらでやられているのですか?

      削除
    2. こんにちは。
      福岡、佐賀、鹿児島など色々行くのですが、宮崎へ行く事が多いです。
      週末に日向へ行く事が多いですね^^

      削除
    3. 東京からだとやはり九州なら「宮崎」という印象が強いですね。。。
      是非一度行ってみたいと思っております。。。

      削除