2014年9月27日土曜日

9月23日サーフレポ



先週末に今季最後のトライアスロンも終わりゆっくりとサーフィンでも楽しもうと祝日の23日はゆっくり目に自宅を出発。





前の晩、仕事のMTG食事会が遅くまで催されたのと、トライアスロンの疲れが残っていたり等で(特に今回は脹脛のダメージが大きい)久々に体はキツイ。




海の方はというと、前の日は湘南にも台風16号のウネリが届いてサイズアップしていた。
「ひょっとしたらしたら千葉でも今日は?」と、期待した人は多かったのかもしれない。









天気の良さも手伝ってか?
実際には然程良いコンディションな訳ではないのだがどのボイントでも早朝から大混雑。


僕等のホームポイントでもコンディションはそこそこにも関わらず大混雑。


なので、今日の潮の動きに期待して久々にこの◯なPで入ることに。





堤防左側はなかなか楽しそうな波が割れていたが競争は相当厳しそう、、、

人数もさることながら、レベルも相当高い。


こりゃ乗れそうもない!とパスすることに。。









堤防右はちょっと厚めでピークは少なくロングが多い。

通常ならパスするところだが、今日は他のポイントはもっと混んでいる。。

左より空いていて今後の潮の動き次第では期待できのでは?ということでここで入ることに。










今日は自分の板の写真を撮り忘れたので以前の写真を流用。


久々にkook boxのJMツインピン。


ツインフィンじゃなくてツインピンなのは、まるでシングルフィンが二本ついてるような感覚だったりする。

それぞれのターンサイドのフィンを中心に「ギュン」とキレる感覚が味わえる。

もうちょっと乗り込んでみたいと思います。











レジェンドはおNewの板で登場。。

Joshのミニシモンズなのだが。。。。







なんと「Deus」もの。



とりあえずレアモノですなぁ


「今度乗せてください」








ナベちゃんは「ミツベンのミニシモンズ」

このテイルブロックといいストリンガーといいなかなか芸術的な仕上がり。。

今日は途中で実際乗せてもらいましたがデッキとレールのユニークな形状。物凄い作りの良さに驚かされました。。



なかなか「目立ったデザイン」ではありませんがシェイパーとしての確かな技術が感じられる仕上がりです。
このあたりは日本でももっと評価されても良い気がしますね。。


触るだけじゃなく跨ってみるとその良さが誰でもわかる、そんなシェイパーな気がします。。。



 






さて、海にほうは・・・・途中波がぱったりなくなったりもしましたが、やはり引いてからはもっと割れやすくなってきました。。

でも、波数イマイチで人数も増えロングが根こそぎ乗ってしまい・・・ちょっと雰囲気良くなかったですね・・・・


このエリアで良く問題になるブランドの方が多かったですが、、、、ちょっと考えて欲しいですね。。。











でも、久々に良い天気でおっさん的にはこれだけでも満足。。


空の色は秋ですねぇ。。。。








帰りにはいつものお店でオヤジジェラートの会。。


今日も平均年齢高いですよ!!!









帰ってからは。。。


家族と合流して広尾で「やきやき三輪」へ。。。

食事会がありまして・・・・





さて、ことしも無事トライアスロンシーズンも終わり、サーフィンに打ち込む季節なのですが、、、


今年はここ数年控えていたゴルフも断りきれなくなり、、、、、



色々頑張っていきたいと思います。。


さて、今週末は?台風ですよね???

どうなることやら・・・












0 件のコメント:

コメントを投稿