2014年9月25日木曜日

一宮にて・・・


9月20日(土)・・・

久しぶりに千葉北、一宮方面へ・・・・


実は波乗りではなく「第一回九十九里トライアスロン」に出場するために・・・・






僕はもはやアラフィフのおっさんです。

サーフィンも始めてかなりの年月が経ちますが一向に上達しません(ーー;)




いつもは一宮に行くときはサーフ道具満載なのですが今日は自転車満載!!






とりあえずいつもの波乗り道路でBIKE漕いで、、、帰りにオーツカで風呂に入ってきました(笑


違った角度から見た一宮は別の顔がありました。。

サーフタウンだけでない良い面が沢山感じられました。。





言うまでもないですが、僕はサーフィンに人生の全てをかけて生きている人とは全く違う生き方をしています。

だから結構長いことやってますが一向に上達しません。。

でも楽しいから良いんです。。。



個人的には人生には「多様性」が必要なんじゃないか?なんて考えていたりします。


なので、サーフィン以外にトライアスロンも、、もっと言えばゴルフもスノーボードもマラソンだってします。。
もちろんメインは仕事であり家庭でもあります。

友達だって沢山いるし、そのほとんどはサーファーじゃありません。。


時には行き詰まったり、嫌になっちゃったり・・・でも、多様性とフレクシビリティーがあるから常にフレッシュで居られます。

人生常に「今が一番楽しい」って感じられる生き方がしたいですからね!!!





サーフィン一直線に生きている方には「そんな生ぬるい」って思われるかもしれませんが、

そんなオジサンが楽しんでるブログなんですよ。。

マスメディアでもないので、「誰もが楽しめる内容」というのも意識していません。。

自分が「楽しいと感じること」だけを書いています。


でもこれこそインターネットなんですよね!!



僕はメディアに関わる仕事をしているのでこの流れをとても強く感じます。。


そしてこのニュアンスを汲み取ったビジネスはとても伸びていると思います。サーフィンの世界も例外じゃありません。。。

「共感」の作れないものはなかなか厳しいですね。




これからも自分が感じた「楽しい」「素敵」だけをできるだけポジティブに書き続けて行きます。

そんなオジサンの戯言を「しょうがねぇなぁ。読んでやるか!」って方だけこれからも是非、宜しくお願いします。。



4 件のコメント:

  1. いつも楽しく読ませていただいていますよ。僕もサーフィンとゴルフ、どっち付かずで生ぬる〜く楽しんでいるので一向に上達しません^^;

    返信削除
    返信
    1. mibuさん>
      ありがとうございます!
      これからも楽しむことに貪欲にいきましょう!(^^;;

      削除
  2. matsumotoさんのライフスタイル凄く良いと思います!!憧れです!!そしてこのブログとっても大好きです!!これからも、楽しみにブログ読ませて頂きます!!!

    返信削除
    返信
    1. 早乙女さん>
      ありがとうございます!!
      早乙女さんも結構山もやったりして、いろんなことにチャレンジされてますよね!!
      お互い楽しいことをシェアして刺激し合いましょう!(^^;;

      削除