2014年9月19日金曜日

9月13日 サーフレポ 台風スウェルは残るのか???

さて、今週は各地で台風スウェルを楽しんだ方が多かったみたいですね。。

久々に波が大きい、、金曜までは・・・・(汗



さて、そのおこぼれはあるのか?とほのかな期待を胸に北千葉へ。。。



最近の週末よりはちょっとマシかも?でも潮も多くて微妙って感じが関の山でしょうか?



到着してみると手前のポイントは胸ぐらいあるがまとまりイマイチ。。。

潮も多いので多くの場所をチェックするのは無意味と判断して一箇所見ていつものポイントへ。。





腹ぐらいかな?でも、面も良く、人数もそこそこなのでここで入って潮が引くのを待つことに。。










今日は波も小さく厚いのでボーゲスで入ることに。。。

丁度このブログでもハイドロダイナミカを話題にしたばかりだったので今日のQuiverはボーゲスとtomo。

予告通りになりました。。

今日もトライフィンで試すことに。。。なんかクアッドよりトライな気分なんですよね。。






今日は大作とレジェンド二人と一緒に。。

レジェンドはただ一人海パン。僕はシーガルなのに。。。

何故なら、レジェンド海パン買ったからみたいです。。タッパ着てたから寒くなかったのかな?



しかしこのビーチ。本当に地形が変わった。。

こんな場所が割れてるなんて・・・・しかもこんなに潮が多いのに何故かこんなに浜がデカイ。。。

またまたTバー(ほんとにTバーになりました。。。)
に新たなテトラを投入する工事が始まってます。

この影響は如何に??



最近再び割れ始めた堤防右が更に良くなってくれれば嬉しい。。。









小波ながらそこそこ遊べてはいたのだが、暫くして結構な風が入ってきた。。

東風??

面は荒れだしたが波は上がり始めた。。そしてひと通りしたら案の定というか、、、かなりジャンクになってきた。。

テトラの工事も気になるしとりあえず右行ってみる??ってことになり右もチェックすることに。。。

小さいけど割れてるからとりあえず入ってみるが・・・


やっぱり全然ダメ。。そのままパドルで左へ移動。。

堤防際の波はサイズまあまあで胸ぐらい。

でも、ブレイクが早く(まあ、平たく言うとダンパー気味?)ほとんどちゃんと乗れない・・・・


便所方面までパドルしながら途中に入ってくる波を拾いつつ・・・気がつけば三時間近く入ってることに。。。

まあ、来週末はトライアスロンなので良いスイム練になったかな?(苦笑

天気は良くなったけど、空の色はすっかり秋の色。。季節は確実に秋に向ってます。。







夏は終わったけどジェラートは終わらない・・・

今日はモンブランと名前忘れたけど高級なバニラ(プラス30円)。。

今日も美味しゅうございました。。でも、「大当たり!!」って感じじゃなかったかな?







そしていつものGSでこっちは「大当たり!!」

季節的に厳しいかな?と思っていたが・・・大きなカエル三匹ゲット!!






そして、東京に戻ってから築地のはしごでパイコウダンダン麺。

これまた久々だったけど相変わらず美味い。

特にオマケでついてくるライスに漬物たっぷり乗せて。。。その漬物ライスとこの辛めのスープに妙に合うのです。。

試したことある方居ますか?(苦笑




さて、来週は一宮で今季最後のトライスロンです。。そう、僕のもう一つの趣味なんです。。

波乗りはお休みかな??


まあ、台風でも来て大会自体が中止にでもなればサーフかもしれませんが。。。

その可能性は・・・ないですよね(笑




2 件のコメント:

  1. こんばんは!hashです。
    summermushさんの影響でシモンズ物色中です。

    自分はチイスイダンダン派でライスはお替りします(笑)

    返信削除
    返信
    1. hashさん>
      影響?照れくさいですがありがとうございます(^^;;
      シモンズは面白いので是非トライしてみてください。
      僕も色々なシェイパーのシモンズに乗りましたがそれぞれに個性がありました。
      個人的にはアンドレイ二やクリステンソンのシモンズが好きでしたが、今は再度ボーゲスに夢中です。

      因みにいつもはだあろうだんだんなんですよ(^^;;



      削除