2015年4月24日金曜日

4月11日レポ  

またまた遅れまくってます・・・


一週以上前のレポート・・・・


簡単に・・・・簡単にね(苦笑


さて、金曜に南風ドン吹き。夜半から朝方にかけて北東に振れるとの予報・・・何処まで落ち着くのか?って感じでしたが、朝の風は非常に弱い。。。

ほとんどのポイントが落ち着いてないのでイマイチって予報。。

普通に考えれば「今日はお休み」ってなるところですが、、、「ひょっとしたらあそこではできるのでは??」って淡い期待を胸に都内を出発。。


朝一Jwaveで「南台湾サーフィン、2時間特集」なんてマニアックな放送を聞きながら現地に向かう。。なんでこんな番組やってるんだろう(笑

当然ながら番組の端々でトーメイさんが出て来る(笑


実際に着いてみるとやはり「やれなくは無いけど、、、、やるんですか?ここで??」って雰囲気。。

いつものポイントはちょっと気が向かないので、移動することに。。。

天気も悪いし、かなり微妙です。。。







移動中にいつもの激混のポイント「SYT」をチラ見してみると・・・

駐車場はがら空き。。こりゃここも無理なのかな?と、思ったら結構良い感じ。。胸ぐらいのが割れてて空いてる。。

何で?と思ったが、天気悪いし、予報もイマイチ。しかも前日には茨城で大量のイルカが・・・

こんな日に普通に行かないでしょ?って感じの状況。。


ならば風が吹く前に、そして人が来る前にここでやってしまおう!!ってことに、、、







とりあえず、最も信頼のおける板、Nanoをチョイス。。

やはりある程度波のサイズが有るときは6’2の長さが嬉しい。。





大作君はこれまた最近こればっかりの「4」




で、入ってみると。。。

ほとんどグーフィーだったけれども久々に良い波堪能。。。

暫くしたら風もでてきたし、人も増えて来た。。

でも、それでも楽しめるレベルの波と人数。。
久々に本当にお得。。




水温も低く天候も最悪、、、

それでも良い波に乗れればそれで満足、、、本当に単純なもんです。。




帰りにはまたまたお洒落ジェラートへ。。。

オジサン客が少ないからか「先週も来てくれましたよね?」なんて話に。。。




オジサン、堪能してますね(笑



簡単ですが。。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿