2012年11月29日木曜日

Joe Bauguess

僕の周りで今一番人気の板は多分ボーゲスのシモンズでしょう。

Qちゃんや大作、カズさんが既にシムスターを持っている。

僕も嘗てはシムフィッシュを持ってたけど、あまりの浮力のでかさに扱いきれなかった。

そんな中、仲間内でも「真のマニア」AK山君が新たにキャスパーを購入。。





AK山君は以前は「Hull通」。その後仕事の関係で平日サーフの人となりアルメリックを全て乗り倒す。。

その後、週末の人となり「波取り競争」のため、現在はミニシモンズ道を極めんとこのキャスパーを購入。。






長さは5’4。

僕の周りでは一番短いかな?

噂では今ハワイに行ってるRYUちゃんも向こうでボーゲスを購入したとの報告が・・・





さすがにこの長さだと横幅の大きさが凄く目立つ。

でも、個人的にこの手の板はスッとしてるのよりもちょっと「ずんぐり」のほうがカッコ良い気がする。。
そういった意味ではこいつは「ベストプロポーション」かも??

実際に乗せてもらったけど独特の浮力感もあってなのか?なかなかテイクオフが決まらない・・・EPSのこいつはなかなか独特の感覚が必要なのかも??

なので、ちゃんとしたことが言えません。一言、言えることは「本人は相当調子良さげだった」ってこと。
今後ちょくちょく借りてみるつもりです。

さて、この板、特にボーゲスの話となるとリチャード・ケンビンやらボブ・シモンズやらハイドロダイナミカやらって話になる訳なのですが、そういった話はこの動画に任せるとして・・・



「これだけ皆が乗ってるんだから乗って楽しい板であることは間違いない」ってことが結論かな??

0 件のコメント:

コメントを投稿