2013年5月22日水曜日

鹿島の季節

さて、5月も中旬。

例年であればGWには鹿島の季節を迎えるのだが、今年はどうにも北風メインで・・・

でも、この週末はようやく鹿島の季節がやってきた。。


前日まで北東ビュービューだったみたいなので「多少まとまりが良くない」との報告はうけているのだが現地に行ってみると・・・




結構真っ白・・・・・

まあ、まとまりはイマイチだが優の「入りゃ平気ですよ。アウトは絶対良い筈」という言葉を信じて入ることに・・・


今年はいつまでたっても水温が上がらない。。

何しろ鹿島だし、皆慎重を期してセミドライで入ることに・・・5月中旬なのに・・・・

大作はボーゲス、九ちゃんはジェフのパープルスタッフ。。。


僕は最近一番お気に入りの「SOURCEのバットテイル・ツインザー」(苦笑





今日は、思い切ってデッキパッド貼ってみました。。




さて、堤防にたたきつけられないように慎重にパドルアウト。。

出てしまうと確かに波は分厚く面は結構綺麗。。

ってことはショートじゃなかなか乗れないってこと。。

しかし皆慣れてくると段々堤防際で際どいレギュラーをどんどんメイクしてく・・

僕も思い切ってパドルすると・・・

うゎっ!胸ぐらいで結構パワーもあって面が綺麗でかなり面白い!!!

そんな感じで際どいブレイクポイントはほとんど仲間内で回し乗り。。


sourceにデッキパッド貼ったことできっちりテイルが踏めるようになり更に操作性が向上!!これまた楽しさを倍増させてくれました。


結局最後はオンショア吹き始めてダメになったけど三時間弱きっちり楽しませてもらいました。。

夏のサーフィンの匂いがする良い週末でした。。


0 件のコメント:

コメントを投稿