2014年1月7日火曜日

2014 乗り初め

2014年、年初は家族とのんびり過ごしたので初乗りは3日。


この日は「波は少々、風もオフながら少々。天気は良くないので寒い」という新年早々初乗りに相応しくないコンディション。

皆は新年早々だからなのか?ゆっくりリスタート.
なので一足先に行き、ひと通りポイントチェックをすることに。


いつも見る、手前にあるウネリに敏感なポイントは、、、

できなくもないが、かなりショボい。
まだロングが四名しかいないけど、着替えてるサーファーを沢山見かけたので「とりあえずここは無し」と通過した。


続く◯手左はフラット。
どうやらウネリはあるが潮が多いのがネックらしい。。。

さらに◯なぎも◯口も◯崎正面も全く割れていない。

ヤバイじゃん。。。かなり嫌な予感が頭をよぎる、、、



その予感は的中した。

僕等のいつものポイントは腰腹ぐらいで割れてはいるのだが、他に行き場を失ったサーファーが大挙して押し寄せているのだ、、、


特にこの辺りに昔から来ているロングの年配の方々が勢ぞろい!!
さながら海上新年会のような状況だ!!

でもしょうがない。。。他に選択肢がない・・・

混雑を避けてセンターあたりの空いてる場所に行けばなんとかできるだろう!と、覚悟を決めて入ることに。







「おめでとうございます!」
という声に振り返るとシゲさん登場。

やっぱり今日はここしかないんだな(^^;;






さて、今年の新年初乗りは修行モードも含めて年末に引き続きタイガーカブで。。






ナベちゃんも新年早々変態ボードで登場。

リチャード・ケンビンのハイドロダイナミカシリーズでお馴染みのカール・エクストロームのAsym(非対称)ボード。。


これはマジで変態。。。(汗


いやぁ。。。。流石に、、、テイクオフすることもなかなかままならない。
ほとんどの波を沖のロングに乗られ、その後には大勢のショートボードのサーファーで奪い合い・・・

あまりパドルをしかけることも出来ず、一時間ちょっとでドライにも関わらずトイレに行きたくなってしまい・・・我慢できずに上がりました。。
本日の教訓。「ドライは動くと汗をかくけど、動かないと寒くなる。寒くなるとトイレに行きたくなる」

まあ、3mmジャージだし、熱を発する機能を有してる訳でもない。

コンディションでインナーに工夫は必要かも??





とりあえず、これで上がるのは流石に・・・なので、板を替えて再度入ることに・・

今度は「ロングにも負けない競争力」を誇るstorkerに。。


潮が引いたので、センターあたりが大分割れるようになってきた・・

流石にストーカーのテイクオフは早く、なんとか腹ぐらいの波を乗りまくり・・・

というか気が付くとあまりの寒さのせいなのか?入った頃より全然空いてる(苦笑



真冬に「朝一」はあまり意味ないのかな??今から入ったほうが余程良い波乗れるんじゃないかな??
これも今回の教訓。。。




さて、年明け第一弾なのでB'zラーメンでお馴染みの肉ニラ餃子定食。。。
今年も宜しくお願いします。。





帰ってから色々やっつけてランニングして夕方には近所で初詣。

今年は近所の東京大神宮や靖国は避けて神楽坂を登って隈研吾デザインのお洒落神社「赤城神社」へ。。。

ここは昨年ドラマの舞台になったり、結構話題のスポットです。




その後は近所のお気に入りイタリアンで大好きなポルチーニのリゾット・・・


とりあえずなんとか無事いつものように初乗りを迎えることができました・・・不満足ではありましたが(汗

今年は色々な意味で良い波に乗っていきたい一年です。。。

今年も宜しくお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿