2014年1月28日火曜日

Rincon Drone Sessions

モラスクの映像を拝借してきました。。



このリンコンの空撮(だよね?)映像。今迄の正面からの波の映像に(もしくは水中定点カメラ)見慣れた僕には物凄く新鮮で臨場感が感じられました。



色々な板も登場して色々なライディングが楽しめます。。



低予算がほとんどのサーフフィルムではなかなか使い辛い手法なんだと思いますが、今後もこういった映像が増えると楽しいですね。。(ライダーの凄さが際立ちます)











それにしてもやはりリンコン。波の良い時の混みっぷりは流石です。こりゃ乗らして貰えないですね・・・

9 件のコメント:

  1. いつもブログを拝見させてもらっています。このブログのおかげで、見始めてから2か月弱なのにもうすでにサーフボード2本購入しさらに、欲しい板も増え続けています。本当にありがとうございます。
    さて、この空撮はGOPROではないでしょうか?自分もこのシステムに興味があったので参考程度にしてみて下さい。
    http://www.pronews.jp/column/yosihiro-enatu/1312201110.html

    返信削除
  2. のしさん>
    はじめまして。
    書き込みありがとうございます!!
    どんな板を購入したのか?とても気になります。。

    因みに下記のリンクを見ました。凄いですね。ラジコンヘリ。。
    確かにあんな空撮、通常のヘリでしたら風で波なんか台無しになっちゃいそうだし、これなのかもしれません。。
    しかし、素晴らしい操縦技術であることも確かですよね。。カメラアングル含めて。
    こんな臨場感のある映像は今までなかった絵ですよね!!

    返信削除
  3. ありがとうございます。現在JOISTIK SURFBOARDSのtacosenbay5'6"を乗っていてこのブログのおかげで、Christenson SCRAMBLER6'0をオーダー中!なのにもかかわらず、JoshHall Pointed Nose Egg 6'10"を購入し、さらにStokerV MiniMax5’10”を購入予定しています。しかし、Skip Frye Gypsy5'10かFish5'10が欲しいという欲求が強く購入手段を考えております。他、JIMMIE HINES WILD THING のミッドレングスも・・・・。ほかにも色々と・・・・・・・。

    返信削除
  4. のしさん>元々タコ煎乗られてたのですね?実は僕も気になります(笑
    Scramblerも最も気になる一本ですね。。板とショップの方向からいうと湘南方面がメインですか?
    Skipさんはとりあえずゆういちさんところから引くしかないですよね・・・Usedは色々ありますけど新品は。。Joshはじめ気になる板を沢山お持ちなので是非感想なども教えてください!!

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. はい湘南がメインです。タコ煎は短い割にテイクオフが楽々すよ。手放せない板ですね。このデッキコンケーブルが本当に安定します。また、テールも広めなので波が押してくれる感覚があります。DMSクランペット5’11も乗っていましたが、テールがワイドな板がテイクオフが早い感じがします。

    返信削除
  7. また、タコは動きます。ストーカーはどうでしょうか?とても気になります。ジョシュはテイクオフ後のスピード感がとても気持ちいいです。また違う長めの板が欲しいですね。

    返信削除
  8. タコは一度乗ってみたいですね(^^;;
    ストーカーは通常のVマシーンはネックベアード大人版という感じです。
    輸入元のサーファーズでは日本ではミニマックスがピッタリだと。
    テイクオフ劇早だし、よく動きますよ。
    もっと短いのが欲しいです。

    返信削除
  9. 購入決定しました(。>д<)次の入荷まちします\(^-^)/

    返信削除