2014年1月2日木曜日

snow surf

年内にSnowデビューするのは久しぶりな気がする。。


嘗て(年間60日ぐらい滑ってた時代)年内で10日越してた時も、仲間とシェアして郡山に部屋を借りてた時代もあった・・・

足の怪我で「もうちゃんと滑れない」と思っていたけど、近年のランニングをはじめとしたトレーニング等のおかげで昨シーズンは久々に旭川トリップに行ったり、カチカチの白馬BCを滑ったり・・・
もう、足の心配は不要なところまで戻してこれたと思う。。

シーズン初頭はGentemStickの中でも最もノーマルなMaxForceをセレクト。。

これ、一体何年乗ってるんだろう・・・十年以上乗って、逆に「渋い」って感じるGentemってやはりナイスな気がする。。




朝4時起き。。眠い目擦って出発。。


今年の休みは長い!
29日は関越の車も多い。。

こりゃ行先考えないと酷い目に遭うぞ!


さて、昨今の寒波の影響で早くも関越トンネル超えたらチェーン規制。。

車変えたけど調子はどうかな??
四駆+スタッドレスだから調子悪い訳はない。。。







JTの案内で始めて行く超マイナーゲレンデへ。。。

天気は晴天だがゲレンデにはいたる所にパウダーが?!!








初すべりから全開で攻めモード。

MaxForceも「程よい」ヘタリ具合で乗り味抜群!!もう手放せません。。

ゲレンデもコンパクトながら地形も斜度も程良く、初日から脛パウいただきました。








名物の「肉みそラーメン」は絶品。

地元の人はこれだけ食べに来るそうです。。。





雪山の景色は心が洗われますね。

高い山がない、このあたり独特の景色です。





後光が差している?!(W

俺か?JTか??




ヤフオクで4100円で落札した中古のアキュブレードSTAR。
ヘンプは柔らかいが、皮よりヒモが締まらないのか?ちょっと踵が浮きそう。。。

まあ、バックアップの意味も含めてお買い得でしたね。。ウェアとの相性も抜群(汗



アフターはもちろん「お・ん・せ・ん」(笑


ちょっと熱かった・・・




やはり冬のこのルーティンは良いですね。。。ちょっと飽きた感は否めないけど。。。


さて、年が明けた今、今季は

・山も本格復帰?!
・ドライ効果で海ばっか?
・宮古島挑戦の為トレーニング中心??

果たして?どうしよう??(笑








0 件のコメント:

コメントを投稿