さて、二日目。
前日の晩は初日ながらなかなか深い夜だった。。単に飲酒量のみの話だが・・・
特にスズとタケシ君の深さは際立っており、スズは夜中に階段から二度落ちて骨折の疑いすら口にしていた・・・
翌朝、なんとか起きて、朝食も喰ってガイドの皆さんに相談したところ
「朝の潮が多い時間帯は風も合ってるし目の前の手広狙いが無難」との答え。
なので、朝一はいそいそと準備して向かうことに。。
それにしても、昨晩の飲みが嘘のようにさっぱりしている・・・これは宿の用意してくれてるウコン茶のお陰なのか?それとも黒糖焼酎の特性なのか??
今回、スズはPavelのQuan。これは絶対間違いないセレクト。
龍ちゃんは最近嵌ってるレジェンドシェイパー「Pang」にオーダーしたスラスター。
今日も北風なのでやはりジャーフル。
宿から手広はテクテク坂を下ってすぐに浜に出る。
本当に手軽です。
大作も今回のQuiverはアルメリック「4」。
今回は事前に龍ちゃんに「兎に角ホレるから・・・」って聞かされていたので、皆こんな感じのセレクトになってます。。
波は、リーフなのでこんな感じで「ニョキ」っと出てきます。。
今回の僕の板は、Firewireのvanguard。皆と同じく「兎に角ホレる」って話だったので・・・
しかし、今回の旅でこのTomoの板をモノにしたいという意図もあったりする。
実際昨日は、特に午後のビラでは相当乗れていた気がする。。そういった意味では今回の板セレクトは間違ってない気がする。。
しかもFirewireのEPSはとても頑丈だ。。。トリップボードに良いかもしれない。。
この日もリーフの癖の強い波に手を焼かされることに。。
「この場所で待って、ある程度のサイズの波が来たら思いっきりパドルして捕まえたら立ち上がって、走らせたら抜けられる・・・」
そんな構造なんだと思うけど「この場所」って場所ではなかなか我々は待つことができない・・・
ピークから外れたあたりでは何本かは走れる波に乗れたりもしたが、基本的には一番良い波はやはり僕等の位置では乗れない。。。
やはりここのリーフで、しかもこの日の混雑状況では難しい。。
そこそこ頑張ったが、まだまだ先があるので程々であがることに。。
岸で見てるとこんなに良い波なのに。。。
その後、車を走らせて街方面へ。。空港と宿、近所の海しか見ていないので、奄美の街にも興味津々。果たして名瀬ってどんな街なんだろう・・・
街の入り口あたりにある「山羊島ホテル」のクアハウスで身体を癒やすことに。
露天風呂はありますが、温泉じゃありません。。。この島に温泉というものは無いのかな??
露天からは名瀬の港が一望できます。
豪華客船が停泊してました。。そして名瀬は想像以上に大きい街でした。。。
例えが正しいかどうか・・・下田駅周辺ぐらいかな??
さて、風呂で癒やされて、街で昼飯を食べ、午後はガイドが「今日も」と進めるビラへ。
上からチェックしてみると、ご覧のようにオフは強いけど面は綺麗で波も良さげなのがよくわかりますよね?皆さん。。
潮も引くし、人数も少ないし・・・ちょっと良いかもしれませんね・・・
今日はフィンセッティングを4+ナブスターに変えてみました。。
昨日迄はトライフィンだったので、違いが感じられるのか?ちょっと実験です。
波は・・・胸前後ぐらいでしょうか?
ちょっとブレイク早めですが、選べばかなりいい波がありそうです。。
ビーチなんで皆アグレッシブです。。
何しろ巻かれても喰らっても下はサンドなので(笑
水の綺麗さも伝わりますね。。
これは・・・間に合ったのかな?
ビーチと言っても基本、リーフの上に砂が乗ってる地形なので割れる場所はかなり決まってます。
上手く場所を選べばレギュラーもグーフィーもあります。。
今回、水中で使うカメラも新調しました。。
テストで潜ってみました。
水も綺麗さが伝わりますね。。
また、ボトムもこんな感じです。
先程説明したみたいに純粋なビーチじゃないですが相当インサイドじゃない限りリーフが出ていたりはしないです。。
波は今日も最高でした。。もう、こんなに乗ったのは久しぶりだ・・・ってぐらい乗りました。
でも、写真でも伝わるかもしれませんが北風が強くてちょっと寒かったですね。。
今日からは隊長も合流してやっと全員集合です。
この方がGreenHillのオーナーのパパさん。
物凄い飲ませ上手で。この日もスズ、タケシ君は撃沈させられました。。
皆いい波乗れたのでご満悦。。
明日も良い波に乗れるのでしょうか??天気予報は??
微妙ですね。。(汗
続きは急いでかきます!!
0 件のコメント:
コメントを投稿