2014年3月25日火曜日

奄美最終日


さて、3泊4日の奄美ツアーもついに最終日。

気がつけば昨日迄に既に5ラウンド。。

今回はこんな順調に海に入ることができて非常にラッキーだったと思う。。

波が無くて入れないってのも嫌だけど、今回は台風の影響も予想されていました。
場合によってはデカすぎたり、クローズしてしまったり、最悪の事態も考慮していたから余計にそのラッキーさを痛感した。。



さて、最終日。この日の午後14時台のフライトなので遠くで入ることはできない。。

今回、毎日良い波に沢山乗せてもらったビラで〆ることに。。


上からの景色は・・・まあ、今日も波はあるのでは??
正直遠すぎてわからない(^^;;





ユウマ君の後を、、、
いつものようにテクテク岡を下って。。。






ドロップポイントまでテクテク歩いて。。。




こんなに歩くんですよ(笑





こんな綺麗な海をリーフを避けてパドルイン!!





ここから、写真のブレイクポイントまで延々とパドル。





3日間、ずーっと遊べていたこのポイントも、今日はちょっとサイズが小さくて割れづらい。。。

大作もスズのQuanを借りてテイクオフ!!

やはり「アルメリック4よりPavelQuanの方が楽だし乗りやすい。。」とのこと。
なんかわかります。。







僕は昨日までの3日ですっかり燃え尽きました。。

正直、この時の波では・・
ガツガツしないで撮影しまくりました。。





龍ちゃんはアグレッシブに波を攻めます。。

最後の高速パドル中!!





ご覧のようにこの日はこんな腰ぐらいの波が多かったです。。

昨日までのぶっ飛ばされるような波にぶっ飛ばされまくってた僕は本日のファンサイズ以下の波にすっかり戦意喪失してました。。
お腹いっぱいだったのでしょうか?(^^;;





集合写真もパチリ!
皆さんお疲れ様でした。

最後まで怪我もなく楽しめて良かったですね。。

今度は欲を言えば晴れた海でもサーフィンしたいですね。。






途中、ザーッと通り雨が。。。

都合6ラウンド。。本当に100本以上は乗ったのでは??
間違いないと思います。





着替えて、荷造りして宿の前で集合写真。。




今回ずーっとお世話になったマツダのバン。

驚く低性能でしたが、高速も無い島の足としては何の問題もありませんでした。

西郷レンタカー。。って西郷さんから取った名前なのでしょうか?(笑





宿の近くの鶏飯の有名店「ひさ倉」へ。

ここの鳥刺し、焼き鳥、そして鶏飯。。

美味かった!!!いくらでも食えます。。







更に空港に向かう途中にある元JALのCAがやっているジェラート屋(?)「LaFonte」へ

今回の同行者の性質で「何年入社?誰々の先輩??」的な話が・・・(苦笑






いやぁ、奄美も最後にこのカップの写真で〆られて最高の気分です。

ある意味僕にとってのトレードマークみたいなものですからね。。。




帰りの便はディズニーエアでした。。

帰りは1時間半弱。。楽々ですね。。





窓から見える綺麗な海の景色。

次にこの景色を見るのはいつでしょうか??




奄美は空港から宿やポイントも近く、直行便もあり、ショート・トリップでも十分楽しめるポテンシャルがあります。。

まだまだ僕等の知らない場所は沢山あります。。

今回の旅を仕切ってくれた龍ちゃんに感謝!!

皆さんもなかなか難しいとは思いますが、思いきってトリップしてください!!、

行ってみなきゃわかんないことは沢山あると思いますよ!!

keep surfing !!















0 件のコメント:

コメントを投稿