2014年3月5日水曜日

3月最初のサーフィン!!

二月最後の晩は金曜日でした。


いつもなら「土曜の朝一に海に行く為に早帰り」なのですが、この日はナバーナで盛り上がったのと、個人的に色々ありまして・・・

久々に六本木で〆のラーメンを食べる迄に至ってしまいました・・・


翌朝は久々グロッキー・・・





海は荒れ気味でイマイチだったみたいなので土曜日はキャンセルでも良かったのですが、日曜はどうしても行きたい。。。


なので、日曜日には同じ理由で「どうしても行きたい」鈴と共にいつもの千葉方面に・・・


いつものポイントに行く前に手前のポイントを細かくチェックしてみることに。。


春になったので大分潮回りが良くなってます。。

久々に見たこのポイントも「大分良い感じ」で割れ始めてました。。まだまだ潮が多めですけどね。。

今日は入りませんでしたが、ここもそろそろアリですね。。







そしていつものポイント。。

まあ、腰腹。風は北東サイド。。正直あんまり良くありません。人も結構来てます。

でも、地形が良いのでこれだけ引くとブレイク場所が大分散ります。。

今日も「結局、乗る場所が多いじゃん」という理由でやはりここで入りました。。






雪やらなんやらで結構久々な鈴。

今日はパヴェルの名作QUAN。。

これ、僕ももう一度欲しいかも??

鈴は久々に肩慣らししたくて今日は来ました。。何故なら・・・・





僕は、前回は東京マラソンの前日だったので「かる~く」乗っただけのヴァンガード。。

今日もしっかり乗り込みたくこいつ一本勝負で。。



まあ、そんな良くないコンディションでしたがガツガツ二時間強乗りました。

ヴァンガードは大分慣れてきて、テイクオフの癖は掴みました。。

その後のライディングも・・・少し慣れてきたかな??もうちょっと良い波で乗ってみたいですね。。。

浮力等を考慮しても暫くはこいつメインがシックリする気がします。。それが確認できて良かったです。




帰りに久々のラーメン屋でmtg。この店、「新B'zラーメン」と命名。。
このあたりの人、好きなんですかね??  
彼等のサウンド(笑




先週も今週もどうしても行きたかったのは・・・

実は明日からSURFTRIPに出かけます。

場所は国内ですが初めて行くアイランドトリップ。。純粋にサーフィンだけに打ち込む4日間。。。

どんな旅になるのでしょうか?ブログアップできるかな??



0 件のコメント:

コメントを投稿