2014年3月27日木曜日

3月21日 罰ゲーム?(笑)

奄美から戻って、その翌週は家族でスキー場へ。。

流石に家庭のある身(しかも失敗経験者)としては・・・それぐらいの最低限のバランス感覚はあるんですよ(汗



この三連休もスキーやら何やら色々と用事が詰まっていて海に行けるのは初日の21日のみ。。。。

そして21日。
ちょっとボケちゃってて、日常的なルーティンが取り戻せず、朝一、出発してからサーフィンの小道具一式を持って無いことに気付く。。。



ウェット、板、フィン、リーシュは持ってるのでサーフィンできることは間違いないけど、ワックスやらワックス台やら諸々の小物が・・・完全にボケてました。。


しょうがないので、途中でワックス売ってるコンビニに立ち寄ることに。。。

いやぁ、便利な時代ですね(笑








さて、波のほうはどうなの?というと、前日にちょっとした春の嵐が通り過ぎたばかり。



つまり前日はグチャグチャでサーフィンはできない。
予報どおりに風向きが夜半に変わり、まとまればチャンスかも?って危険なコンディション。


しかし不安が的中。お約束どおりに天候の変化が遅れているみたいで・・・


千葉ではほぼ全域でクローズ。
とっておきの場所もオンショア気味でグチャグチャ。。









しょうがないので最後の砦、更なるエスケイプポイントに向かうとチョッピーながらなんとかできるレベル・・・

そこに20人ぐらいでしょうか??





まあ、奄美以来なのでとりあえず入ってみることに。。。

今日もすっかり信頼関係が出来上がったVanguardで。。もはや一番信頼できる存在に浮上。







今日は久々にAK山と合流。

彼は相変わらずの好感度抜群のボードで登場。

DEEPEST REACHESのシングルウイングピン。。7’4。。

触った感じも分厚くて良い感じで70’sしてる。。

AK山は相変わらず趣味が良い。。このDeepestも元々僕も彼のブログは注目してたけどリンコンあたりのお洒落ローカルらしい。。(あのあたりの奴らはマジで洒落てます)



僕はストーカー以来、「ちょっと大人でも乗れるハイパフォーマンス道」に嵌り中。
もう少しだけ追求してみるのでもうちょっと待っててね!!
そのうちそっちのお洒落サーフ路線に帰るから(笑




さて、とりあえず強風の中海に入ると・・・

オンショアがキツくてパドルアウトがキツイキツイ。。。
真夏のオフ・ショアテイクオフのように目を開けてられない・・・
波もオンショアチョッピー。どこで割れてくるのか?さっぱりわからない(汗

途中AK山の板借りたけどこのコンディションではドルフィンすらままならない。。

テイクオフもままならない状況でした(苦笑

まあ、奄美で良い波乗りすぎた罰ゲームかな??

でも、大分暖かくなったことを実感しました。

春はもうすぐですね。。






そそくさと帰って夜はパーティーでした。。。そしてその翌朝は早朝からスキー場へ・・

色々と忙しい季節がやってきました。。




Keep surfing !!




0 件のコメント:

コメントを投稿