2014年7月1日火曜日

6月26日 サーフレポ 色々乗りました。。

金曜日。

想定外に結構飲んじゃいました・・・明日は海に皆行くのかな??

朝一の予報もぱっとしないし、優は早々に二度寝決定だし・・・



「しょうがない。。。俺も二度寝するか・・・」
と、二度寝しかけたその瞬間に・・・「行きます」の連絡が矢継ぎ早に届いた。。


ちょっと嬉しい気分。     

「とりあえず行きますか。。」



今日は東風が吹く予報。なので何処も面ザワな感じ・・・


最初に見たこのポイントも・・・面ザワ。。


でも、波は意外となかなか。。腹〜胸ぐらい。。

でも人一杯。。。ここは最近本当に混んでるなぁ。。

次のポイントはまだ潮が多いのか?全然ダメ。堤防で風をかわす地形なので期待してたのですが、地形がイマイチっぽいですね。。







いつものポイントは混んでない。。けど、波も腰〜腹とイマイチ。。そのせいでガラガラ。

でも、今日は大潮。
ロータイ待ってればきっとチャンスはあるはず。。。





今日は訳あってVangurd。ってのも一緒に来たカズさんもレジェンドも「ちょっと乗ってみたい」ということなので途中で交換することに。。

更に、自分的に色々確認したいこともあり・・・(ちょっと秘密がらみなんですけどね・・)


久々に今日は皆さんの板に乗せてもらいますよ!!(笑


最初はブレイクしてる場所も少なく、テイクオフもままならないような波。。

前半は飛ばさないで後半に体力温存です・・・






ここでカズさんの板と交換。

最近購入したLostのカウチポテト。。

何気に「メイヘム」の板乗るの初めてかも?。。。



長さは5’6 ボリュームは34Lぐらいかな・・・

まあ、乗るには乗れます・・しかし今日の波ではよくわかりません・・

今度良い波で再度チャレンジさせてもらいましょう!!!







更に借りたのはレジェンド愛用の「Bar of soap」

長さは5’4。。ボリュームはわかりません(笑

幅はしっかりありますが、意外と薄めの印象。作りがしっかりしていて重め。この特徴は結構僕は好きなパターンです。。

短いけど乗れます。。途中波が胸サイズぐらいになってきました。。

ボトムで踏み込んだ時のドライブ感は凄いですね。。。乗り込んだら楽しい板になりそうな予感です。。できればもっと長いのが良いかな??




今日は途中から風が入ってオンショアみたいなコンディションになりました。。

でも、大潮。引いたらアウトはいい感じで割れてくれました。
先週もそうだったように。

波は割れるけど直ぐに崩れるイマイチな波だったけど今日のアウトはほとんど仲間内で貸し切り状態だったので楽しめました。。
恐らく岸で見た感じより入ってたほうが楽しかった筈です。。


波も大事ですが、空いてるのも同じぐらい大事ですね。。



いい加減遊んだので上がってみるとインサイドはハマグラーでいっぱい。。。逆にサーファーは全然居ません。。
この調子で波はあがる予定。更に風はオフにふれる予定なので明日は楽しみです。。






気分よくジェラートへ。

貴美レッドと海のジェラート。

美味しゅうございました。。






そしてその後地元豚の銘店へ。。。

バラ網焼き、おろしポン酢。。

美味しゅうございました。。。

北千葉を堪能させてもらいました。。。



さて、今週は久々にダブルヘッダーの予定。。

明日も行きますよ!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿