2014年7月18日金曜日

南台湾トリップ 初日

さて、昨年に引き続き今年も南台湾トリップに出かけることになりました。。

レポも「ちゃっちゃ」とやっつけたかったのですが、、なかなか忙しくて・・・

兎に角簡単に書くので、お暇な人はどうぞ。。

今後行く人の参考に少しでもなれば・・・・なんて考えてます。





現地までのルートは。。。成田よりJAL便にて19時半発高雄行。。

現地に11時前到着(時差1時間有り)

そこから今回もお世話になるナルワンサーフのトーメイさんにピックアップしてもらい、二時間かけて恒春の街へ・・・なんだかんだで二時前。。前回もそんな感じでした。。

JAL以外で台北経由等でもっと安く行く方法もあるのだろうけど、その日夕方四時迄会社に居れる魅力は捨てがたい。。





高雄空港到着

まずは現地のパイナップル味のビールで乾杯!!
空港内のファミマでは爆弾卵のスパイシーな匂いに出迎えられる・・
以降、これが台湾での一番象徴的な香りとなります。。
最初は「アジアに来たなぁ」とシミジミ感じる瞬間でもあるかな?





宿には着いたのはほとんど夜中の二時・・・これ、前回もそうでしたが翌朝6時に宿発で海へ行く予定になってます・・・

早く寝ないと・・・


なんとか朝5時半に起きて慌てて準備。

今回はいきなり前回入ったシークレットへ。。

風はオフ。波はセット胸ぐらいで結構遊べました。。。




兎に角日差しは強い。。

ちょっとまだボケてたり、クラゲの脅威があったり、、慣れが必要だったり・・・

ですが、とりあえず二時間半ぐらいきっちりやりました。

このポイントはボトムが玉石&サンドで結構ポイント・ブレイクに近いです。。

砂のつき方が変わったのか?昨年とは割れ方が違います。

それでも結構良い波入るし、遠いからなのか?そこそこ空いてます。。

まあ、結構遊べました。。



さて、お昼前、、、

車で揺られて1時間弱。
街に戻って昨年もお馴染みの絶品餃子屋へ。。。

まづは水餃子。。美味い。。。




そして焼き餃子。。

これもホント美味い。

具材やら味違いやらで・・・最高です。。

この街では。。ほとんど店がそうなのですがビールは他で購入して持ち込むスタイル。。
この暑さでビールが進む進む。。




その後、街で果物購入。。

ライチとアップルマンゴー。。
部屋で冷やして食べました。。これは美味かった。。





そして午後。。

ちょっとサイズは落ちたけどまたまたシークレット。。

腹〜胸ぐらいかな??

ロングも多かったけどクラゲが居なくなり楽しめました。。

なかなかな良い波にも乗れたかな??

前回は台風の影響でなかなか海岸に出ることすらできなかったので、順調です。。




終わって戻って、歩いて恒春の街へ。。

市場を通っていくのでかなり「剥き出し感満載のアジア」を感じることができます。。





食事はほとんど何を食べても日本人の舌に合います。。

衛生面に関して神経質な人はちょっと辛いかもしれませんが。。。

この豆腐ようなんか、匂いはキツイですが専用のタレを漬けると本当に美味いです。。





帰りもテクテク。。

帰って部屋飲みタイムだったけど疲れてダウンです。。


さて、明日はどうかな??
そして台風はいずこへ。。。











0 件のコメント:

コメントを投稿