2014年7月8日火曜日

7月5日レポ ブラジルvsコロンビアもとい、Nano vs Vanguard


さて、週末サーファーなので気になる週末土曜日の波は???。。


この週末の海の特徴。
 ・波、あまり無い
 ・風、北東
 ・潮、多め

と三重苦。。。

W杯観る?ランニング?娘と遊ぶ??

色々考えたが


「朝一、潮が上る前に1ラウンド早めに帰って、帰ってから何かする!」ということで海へ行くことに。。結局この決断(苦笑



天気はそれほど酷くは無いのだが、、、梅雨らしいグズグズの空模様。。。。





道中、気になるのはブラジルVSコロンビア。。

途中ブラジル先制。。

まあ、皆気になりますよね?(汗







着いてみると「まあ、やれるコンディション」

早朝にしちゃ気持ち人が多いかな??

皆さん、「他人のサッカーより自分のサーフィン」な方々ですよね。。
なかなか手ごわい方が多そうです。。




W杯に後ろ髪引かれる思いだが、、、、

優はサクッと入ることに。。。

僕も追いかけることに、、







とりあえず、今日もNanoで入る。。

今日みたいな腰腹の波でどうなのか??

デビューの先週は胸〜肩だったので、僕のサーフィンで最もポピュラーなこのサイズでのパフォーマンスは結構重要です。。


今日のフィンセッティング。。Quadにしてみるとなんか不細工。。
後ろのフィンが内側過ぎ??

そう思いません??

まあ、カッコより機能でこのセッティングになったのしょうけど。。。





流石に、この天気、このコンディション。朝のウチは空いてて鴨が飛来してくるぐらいの静寂さ。。。





Nanoは小波でも結構楽しめました。。

テイクオフも素直でこの感じ結構好きかも??

もう暫く乗り込んで見たいと思います。



そして今日は写真のようにその後Vangurdに乗り換えました。。

そう、タイトルが示すように今日は同じTomoのしかもFireWire同士で4L違い。。どんな差がでるのか??
今後の板購入にも係る話なので色々試してみたく・・・



と、言いたいところでしたが、Vangurad持ちだした頃には風が吹き込み、また人がどっと増えました。。

ローカルの人曰く、「周囲のポイントが全てダメで唯一ここのみがマトモ」だと・・・

そんなにマトモだとは思いませんが、他がダメなのはなんとなく想像できます。。。


朝一から「W杯よりサーフィン」の猛者ぞろいで結構手強かったのに、試合修了後には人がじゃんじゃんやってきて・・・これじゃねぇ・・・(苦笑


来週はサーフトリップ。
今回持ち込む板選ぶのが今日の目的だったのです、、、、、今回はNanoにしとこうかな??なんとかなるでしょ??

逆に乗り込む良いチャンスかも??



おまけ。。

今日のお友達板。

今日はハラポンのPavel Twin


超シブい、痺れる板ですね。。
調子も良さそうでした。





そして更にオマケのオマケ。。

帰りのガススタンドで洗車してたら何かが僕のほうへ・・・

よく見たら綺麗な緑で小さなアマガエル。。


都会っ子の娘に見せようと家に連れて帰りました。。

その後自然に戻そうと思いましたが、娘はその愛らしさ(カエルらしさ?)がすっかり気に入った模様。。

「ハートちゃん」と名前をつけて我が家で一緒に暮らすことに。。

さて、どれぐらいお世話できるのかな??

今度は駐車場でバッタでも連れて帰るかな??













0 件のコメント:

コメントを投稿