2014年7月4日金曜日

さて、これって??

実は土曜日のサーフィンが終わって家に戻ったら実はこいつが届いていた・・・・

「こいつは??何??」

いやぁ、「何?」じゃないですよね・・・





そう、「何?」じゃないんですよ・・・・







こいつは「何?」じゃなくて「Nano」なんです(すいません。。



そう、僕が今乗ってるVanguardと同じシェイパー、Daniel Thomsonの板、FireWireでは今年発売されたばかりのNanoなんです。。(ハンドシェイプではVangurdより先にあった気がします)





何でこの板を購入したのか?

元々自分のVangurdの5’10(35Lぐらい)はテイクオフも問題無し、その後の取り回し等も楽しく、「ベストな容量」だと感じていました。

しかし、先週Qちゃんの5’11(39Lぐらい)に乗ってみたら「テイクオフも更に楽ちんだし、逆に取り回し等が損なわれるようなネガティブな部分もとりたてて感じられることも無く(もちろん個人の感想です)

「ひょっとして・・・こっちの方が良いんじゃないの?」なんて感じたりしていた。。

そもそもFirewireのカリキュレーターでは僕の情報を少々強気目に入れた程度では「40Lオーバーがオススメです」って結果が出たりするので容量をあげる挑戦はしてみたかったんですよね・・・


そこで40Lクラスの板で、「何か試せるものは無いかしらん???」とネットで探してみたらこいつが引っかかってきた。。。
流石にvangurdは二本持っててもしょうがないしね。。

こいつは6’0 20’4 2 3/4  の39.3L

ほとんど九ちゃんのと同じ容量。





「同じ容量の板でも、形状の差って結構あったりするのだろうか?特にNanoはちょっと細身なので・・」なんて個人的な興味も手伝っていよいよ試したいモードに突入。。


ショップにメールで色々問い合わせしてみる・・・面倒な問い合わせに真摯に答えてくれてなかなか良さ気なショップだったので、(価格も安かったので)ポチってみたら・・・

翌日発送ですぐに届いたのであった(汗



Vanguradに比べると見た目の特徴が無いNano。。

でも、個人的にはこっちのほうが好きです。Vanguradは時々、パドルしてると角に手がぶつかることがあるし・・・





ご推奨のフィンは以下の感じのようです。。

トライ、クアッド、5フィンまでの選択肢がありますがそこらへんの相性なんかも試してみたいですね。。



自分がFirewireの板乗るなんて??って気もちょっとしますが、

個人的にはTomoとColeとメイヘムの板には興味がありますよ。。。

さて、この板どうなんでしょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿