2014年7月31日木曜日

うなぎ日和7月27日

さて、猛暑が続く7月後半。。


梅雨明け前とはうってかわって南風にチェンジ。。久々に茨城方面へ行くことに・・


いつものエリアは「波無し、しかし人多し、さらにロング多し」とあまり楽しめそうな雰囲気ではない・・海水浴規制もあるしね。。


今後のことも含めて、チェックがてらに久々にこのエリアを縦断チェックすることに。。。

トトロ・・・ココ本当に久々でしたが凄い混雑でびっくり!!!
車停めるの一苦労な感じ。。しかも雰囲気微妙・・・


なので、更にあがって「秘境P」へ。。。相変わらず秘境感たっぷりなアプローチ・・・
ここがダメなら更に・・・って感じでダメ元で見に行くと・・・


あらまあ、そこそこ波あるじゃん。。しかも人もそんなに混んでない。。







しかも今までほとんど相手にしてこなかった反対側も全然やれそう。。。ちょっとブレイク早いけどね。。

いつものとこでやってダメだったらこっちでやろうという話に。。。







今日やりたかったのは僕のnanoと同じリッター数の九ちゃんのVangurdとの比較。

「同じリッター数の板の場合、ロッカー等の差がどのように影響あるのか?」ちょっと検証してみたかった。。

今までこんなに近いスペックの板同士の比較ってしたこと無かったからね。。






最初は久々に水の冷たさにビビらされる。やはり茨城・・・その後、直ぐに混雑が激しくなり、そしてそれに比例してマナーも劇的に悪化。。。


ちょっと遊ばしてもらったけど、限界を感じて最初の予定通り反対側へ移動・・・


この作戦は大成功!!結構遊べました。。。

途中、Qちゃんと板交換。。

細かいことはわからなかったけどやはりテイクオフはVanguardのほうが早いと思います。。
まあ、今後も機会があればもう一度試してみたいと思います。。

そしていよいよ次回こそは自分のVangurdで楽しんでみよう。。





ひととおり遊んで、もう限界になったのであがることに・・「何が限界?」って、スプリングで身体がひえちゃってひえちゃって・・・本当に茨城の海は冷たい。。

でもあがるとそこに待ち構えていたのは・・なんとほとんど40℃の猛暑・・・


こんな気温で寒いなんて一体海水温は何度なんだろう・・・・

毎度のことながら僕等は常に関東最寒の海にいる気がする・・・






この気温ではしっかり夏バテ対策しなきゃ!!!!ってことでこの名店へ。。

お店はオープン前ですが開けてもらいました。。




ここはQちゃんご推奨の人気店。。




久々にいただいたうな重は二串で3100円也。。

でも、この美味さ、都内だったら一体幾らなんだろう・・・・・




さて、疲れ気味だったからだもすっかりリフレッシュできました。。

来週末は???楽しめるかな??










0 件のコメント:

コメントを投稿