2014年10月3日金曜日

9月28日サーフレポ。 17号 大惨敗?!(^^;;

土曜日は「海に行けない訳じゃないけど疲れたので・・・」日曜に行くことにした。


それは「まだ土曜日では17号のウネリを満足に拾えなさそうだから、日曜日のほうが美味しいのでは?」という思惑があり日曜にしたのだった・・

なので、土曜日の早朝は翌週のコンペに備えてゴルフ練習。。。


しかしてその狙いや如何に??
僕と同じ考えだった仲間達も皆「さて、どのぐら上がってるのか?もしくは内房に行ったほうが??」なんて様々な憶測が飛び交う中、ほとんどクローズのポイントを通過して到着したとておきの場所は・・・



ジャーン






完全クローズ(涙


とりあえずダメなことが判明したので更にエスケイプのエスケイプ(ここは完全内海なのでたいした波が立たない・・・)
おばちゃんポイントへ向かうことに・・・

そこで驚愕の事実・・・・

そこの駐車場はなんと満車だった・・・


僕は長年この場所でサーフィンしているが初めての出来事・・・





更に久々に見たおばちゃんアウトが割れてる光景・・・


大昔(って10年ぐらい前??)。台風通過時にここでロングで入った記憶が・・・

それ以来、このポイントが割れているのを初めて見たかも???

(遥か沖が割れてるの見えますよね??)







そしておばちゃんポイントは・・・・腹〜胸ぐらいで割れているのだが・・・


おぞましい大混雑。。。





悩ましい人々がここで屯してて・・・

皆、「どーする?これ。入る?帰る??」






どっちの決断もできない僕は堤防歩いてピークに近づいてみると・・・


もう夥しい人数がテイクオフ。。

ショートとロングも入り混じり、ちょっと間隔の短いセットが来ると板同士が接触する音が鳴り響く・・・

湘南等の混雑に慣れてない僕には衝撃の光景。。


「ダメよ。ダメダメ。。。」

尻尾を巻いて「勇気ある退却」を選択することに・・・






それでも往生際悪く、おしらせポイントもチェック。。

なんと、ここも満車。。これも初めての体験。。

そしてこの激しいコンディションの中、「轢くか?轢かれるか??」の壮絶コンディション。。

ここも無理・・・・





怖いもの見たさにいつものポイントに向ってみると・・・


「死んでみますか?」って感じの壮絶コンディション。。。


完全敗退決定。。。久々だなこりゃ・・・


大人しく退却する中、

帰りの高速から見える、いつも気になるポイントをチェックしてみることに・・・






それは、、、

ここなんです(苦笑





アコーディア直営の練習場でした。。

アコーディアだけあって「一見ちょっと綺麗。でもそれは見せかけでおしぼりすらない。。(これ、ゴルフやらない人にはわからないかな??)


球も一球一球手差しで・・・・こういった設備への投資をしないところが利益重視のアコーディアらしい・・・


しかし、実際180球程打ったが1500円程度??神宮だったら5000円ぐらいするんじゃないかな??


海には入れずにちょっとストレスの残る週末だったけど、この土日に渡るゴル練の成果あって先日のコンペでは久々にしょっぱなのロング2オンのバーディーでした・・・・(苦笑


さて、またまた台風の動向が気になる今週末や如何に??









0 件のコメント:

コメントを投稿