2014年10月24日金曜日

やっちまったがな(ーー;) 10月18日レポ


さて、台風も過ぎ去り久々に落ち着いた週末の筈だった(ーー;)
(ってことは、「落ち着かない週末じゃん」ってことになっちゃう訳だけど、、、)


金曜日。「今日は外で食べてきて!」なんて話だった。
いつもだと「じゃあどっか行っちゃう?」って話なんだけど、今日はなんか面倒なので家の近所にオーブンしたばかりの餃子眠眠へ。


ちょっと疲れてるかも?(ーー;)

なので、軽く食べて明日に備えなきゃ!!







朝起きてみるとエージェントAKは既に千葉県内を爆走中!!
慌てて後を追うことに!!  



天気は、、、、曇った都内から晴れ渡る千葉へのトンネルを走ってるみたいだ!!








そして寒い、、、いきなり寒い。。今回は・・千葉県の朝の外気温はついに10℃。。
一桁目の前だよ。





先に着いたエージェントAKの話では「◯崎良いっすよ。。」ってことなので、追いかけ向かうと・・




なるほど、、、なかなか良しだな。。。

サイズ、胸ぐらい。。  あれれ、もっと波無いと思ってた・・ 正直、想像よりワンサイズ上だ、、、

というか、サイズというよりなかなか力のある波な感じ・・・・
皆さんよく乗れてます。きっと混むんでしょうね?(^^;;








反対側なんてスープの厚いこと・・・ウザくてドルフィンきつそう・・・

ここは混むだろうし、且つ潮がこれから増えることを考えればここじゃない方がベターなのかな??








いつものポイントはサイズが全く無いので、久々に「◯なPポイント」でやることに。。。

とても波が良かったんですよ・・・
入ってる人は少なかったし(着替えてる人数えなかった(ーー;))

いやぁ、この選択は正直微妙だった。。。

何しろピークが少ないので・・・・後で混んで激しい波取り合戦になることに・・






今日はナベちゃんは「カール・エクストローム」最先端のasym。

ハイドロだね。。

 


そしてAKもボーゲス。。QちゃんはVangurd。。ハイドロですね・・・





そして僕は。。。万を持して、、

SteveLis Fish  5’10

良い感じ。。リズ、にボーゲス、エクストロームにTomo。
今日の皆のラインナップは正にリチャードケンビンのハイドロダイナミカの検証そのもの。

誰も狙ってないけど。





いやぁ。。実はこの板、MyFirstLisなんですけど・・なんかとっても良い感じなんですよ。。。
某ハラポンがサンディエゴとのパイプに、、、乗っからせてもらいました。


テイクオフなんかもとっても素直だし・・・

皆さんもチャンスがあったら是非挑戦してみてください。。素晴らしいですよ・・・







そんな楽しさを味わっていると・・・

どんどん潮があげてきて割れづらくなり、ワイドっぽい波が増えてきた。。。あまり乗れなくなってきたぞ、、、


そしてようやく回ってきたチャンスもやはりワイド目な波で・・・

ワイプ・アウトした瞬間、激しく波に揉まれて・・・・その時足を引っ張るリーシュの感触がプツっと途切れて・・・・


「ああっ、またやっちまった・・・」流された板は・・・さっきの波でかなり持ってかれてる・・・追いかけて泳ぐも後ろから次のブレイクが襲ってきて一瞬溺れそうになる・・・

更に背後を見るともう一個僕のところで割れそうなので、潜ってかわす。。。

正直「キツイわぁ・・・」って感じた。。

板は波にさらわれ更にカレントに流されてる・・・あっちに行ったらインサイドにはテトラが隠れてるし上陸できる浜も無い・・・


悩んだが「命あってのサーフィン」と割りきって泳いで堤防際まで戻ることに。。。

トライアスロンやってるので何キロも泳ぐのには慣れている。
それにくらべれば数百メートルだし、技術体力両面で問題無い筈なのだが、、、、

カレントきついし背後から波が襲ってくる。
インサイドはテトラだから上がれないという状況で、尚且つ、「心の準備無しで突然」なのだ・・・

これが一番辛いかな?人によってはパニックになるのでは??

想像してみてください。突然海のど真ん中で捕まるものなし。勿論足なんて全くつかない。
そこにひとりぼっち。他のサーファーは誰も近くに居ない、、、


ここで冷静でいられれば打開策は色々あるでしょうけど。。
最初は焦りますよ(ーー;)






上の写真、下の写真それぞれ痛々しい状況が伝わりますでしょうか??

一度上陸して陸からテトラを超えてコンクリの階段になっている場所に打ち上げられた板を回収。。

酷いけど直せるレベルだと思うのでまあ、、、、(涙








とりあえずこのままあがるのは癪なので、乗り換えて入ってきました。。

でも、リズ程は乗れなかったかな??




帰りに、いつものジェラートに。。

でも、なんかぼーっとして味も良くわかりませんでした。。。




いやぁ久々にやってしまいました。。

今週はこの一言です(ーー;)











0 件のコメント:

コメントを投稿