2013年4月26日金曜日

おまけに日曜日(21日)

土曜日はイマイチながら前半のみそこそこ遊べた・・・

「日曜日は?」って声はかかったのだが、正直「どうしたものだか・・・」って感じだった。

でも、土曜日の海で優から「明日は例の場所っぽいですよ・・・」って話を聞いてから、
「マジで?そーなの??」ってことになってとりあえずダメ元で出撃することに・・

朝起きて波情報をチェックしてみると各所でクローズっぽい感じ。。

しかも先行していたシゲさん達の情報でも「あまりサイズは無いけどやれる」とのこと。

急いで現地に行ってみると・・・・
「腰〜腹。セットは

かなり間隔狭い。雨、風が強くテイクオフが厳しそう・・・」というコンディション

でも、やれそうな感じ。。。。でしょ?(笑





今日は板選びで迷った。。

大波に強い、テイクオフも早いクリスのフィッシュシモンズにするのか?

それとも昨日乗らなかったジェフマッカラムのM fordにすべきか??

優の「長い板は風で落ちないから短いのが良いですよぉ」という進言に従ってM fordにすることに・・・

土日連打で乗ったジェフの板に関しては・・・後日別で書きます。

兎に角大人気ですね!






さて、波のほうはというと・・・・

強風で板が落ちず、それでも粘るとテイクオフ直後にスーパー早いブレイク・・・・

サイズもちょっとあがって胸ぐらい。。。

最初はそれでも何度もトライしていたが、ちょっと長く引っ張るとインサイドで間隔の超狭いダンパー地獄が・・・

久々にドハマリしました。マジでドルフィンしながら頭が禿げるんじゃないかってぐらいに・・・・

アウトに出るのに25回ぐらいのドルフィンが必要だった・・・


そこですっかり心が折れて、安全な堤防のインサイドで小波待ち。これが一番楽しく波乗り出来ましたが、どしどし降ってくるロングの嵐に身の危険を覚えて終了。

二時間弱かな??(笑


帰りに通った道でふと横を見ると・・・・そこには仮説住宅が・・・・


そうだ。ここは被災地だったんだよね。。震災後心配して様子を見に行ったら、すっかり。。。

でも「今迄どおり来て欲しい」という地元の皆さんの言葉を聞いていち早く海に復活したんだよね。。。







最近、この周辺が震源になることも多く、ちょっと心配です。

3,11の続きが無ければ良いのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿