2013年4月23日火曜日

4月20日 土曜日。


最近、サーフボード買いたい人ブログばっかりだった。そっちのほうが人が集まってきていた(笑

でも、一応「サーフィンする人」だったりもするのでそのブログもたまには・・・・

「そんなの見たくないよ!!」って人、いるんだろうなぁマジで。。。(笑



さて、土曜日。南風で少しサイズがあがった後の北風。この風の加減が週末のコンディションの鍵を握ることに。。

「まあ、できないことも無いだろうし・・・いつものあたりで遊べるだろう・・」って感じで車を走らせてると先行する優から電話が。

「あんまりパッとしないけど、やれなくもないですよ・・」というなんとも歯切れの悪い返答が・・・

到着してみると・・・

風も無く、面は綺麗。もも〜腰、たまに腹。まあ、やれなくも無いじゃない・・・もっとショボイかと思ってたよ。。




今日は久々に練習気分。

僕の所有している板の中で最も普通の板、

Jeff Macllum Quagg 2   5'11 1/2

元々はニューエボリューションオーナーNOBUさんのパーソナルボード。。

恐らくジェフも「for nobu」のサインのもと、「特別な思い入れを込めて作った板なのではないか?」と、勝手に決めつけている。(笑






と、言っても年に何度も乗ることもなく、時々思い出したように乗ることがあるだけなのだが・・・・もったいないことなのだが。。。

元来、とっても癖の無い、浮力的にも僕が修行練習するには最適な板なんだと思う。

「サーフィンが上手くなりたいなら、この板で徹底的に修行するべきなんだろうな・・・」って乗るたびに思う。。

デッキパッドが付いてると正しい後ろ脚の位置がわかるのもありがたい。。

「ほんと、もっと乗れば良いのに・・・」でも次には他の板に乗りたくなっちゃうんだよね・・・(笑




入ってみると波数そこそこで思ったより遊べました。。。

テイク・オフも素直だし、板の滑り出しも調子良くてオープンな場所を見つけて走ったり・・・でも、乗り手の僕自身が下手くそなんで・・・・頑張ります(笑


この板に乗ってみて自分の「前足が前すぎる」弱点にも気付かされてなかなか楽しかったのだが、、、、、、

小一時間でサイドの風が入り始め、気がつくとかなりチョッピーなコンディションに。。。

一時間粘ってみたが全然ダメ。

しょうがないので上がって撤収することに・・・


マジで寒いです・・・・4月とは思えない着替えの辛さ。。。





多い急ぎで戻ると姫はお昼寝中。。

「やり残し感」があったので雨にふられる前に皇居ラン。。

そしてオシュマンズで娘の靴買ってから六本木で大好物の「イマカツ」のささみカツをいただく。。。





明日も雨で朝トレできなさそうだから海に行こうかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿