2015年1月6日火曜日

2014乗り納め

ようやく、2014の最後に追いつきました(汗


思い起こせば2014の最後の月は本当に忙しかった・・・

オフィシャルな仕事の忙しさもさることながら。様々なイレギュラーな業務が重なって、時間の余裕が無くて、ブログ書く余裕がなくって・・・


そこに娘の誕生日やらクリスマスやら沢山居る友達との忘年会も相まって・・・・12月週末も含めて家で飯一度も喰ってないです・・・

そして28日にビルボードでジョディー・ワトリーのライブ見て、、、、




その後六本木でエンドレス忘年会・・・





でも、29日は会社だったので引きずるように会社に行き、ようやく30日の朝に無理矢理起きて海へ・・・


但し、そんなに甘くはない。
休みになったとはいえ、忙しい年末に変わりはない。。


「お昼の12時半には東京に帰ってくるなら・・」という厳しい条件下での出撃となった・・・

「.結構波はありそう」って話だったけど、いつものポイントに到着してみると・・・

波、、、、ありすぎじゃん!?(涙

クローズアウト。。







その先のほとんどのポイントがクローズ。。

時間が無いので、遠いから行きたくないけど、「もう、ここしかない!」っていういつものポイントへ向かうことに・・・

着いてみると、


「おっやれそうじゃん!!!」

良かった(^_-)









年度末最後の波乗りはこの板で入ることに!「ジェフマッカラムPDX トライフィン」


今年はかなりtomoの板ばかりだったので、最後は違うシェイパーの板で〆たかった・・・


相棒の大作はアルメリック4。これもかなり調子良いみたいですよ・・






「皆さん、昨年はお世話になりました!!」.そんな写真っぽいですよね?(^^;;
でも、そんな余裕はありません。 


このポイントは遠いので、1時間半しか入れない、、、、慌てて着替えてGO!!!





波の方はセットで胸ぐらい。ブレイク早めですが、波を選べば切れ目で走れる波。。

思ったより全然遊べました。。

PDXは短めで小ぶりながら厚みからくる浮力が強く、踏み込むと足の下からグッと押し返してくる感触が最高に小気味良い板です。


長さも僕に丁度よいのか?「すっ」とテイルの美味しい位置に足がキマる!

そしてボトムに降りた後で斜面に向って凄く良い角度に板が向きやすい・・・

「何それ?」って思うかもしれませんが、本当に乗ってみると毎回同じことを感じるのです。。


やはり自分に合ったバランスって大事なんだな!と、しみじみ感じます。。


本当に一時間半、一生懸命パドルし続けました!!
まだまだ楽しみたかったけど、時間になったので強制終了。。今年の波乗りはこれでおしまいです。。

最後にしっかりと波に乗れて良かった。。






あがった頃にハラポン達もやってきて入って行きました。。

ハラポン、コメット持って来てました。。

またまた癖の強い板ですが、果たして今日の波で楽しめたでしょうか??(笑





最後に今年何度も楽しませてもらった海を最後に一路東京へ。。。




年賀状をはじめ、あらゆる用事と買い物をすませて夜中に車に大量の荷物を積み込んで一路伊豆方面へ。。

到着したのはもう真夜中。。



2014もトリップや台風等色々な波で楽しませてもらいました。。

色々あってもサーフィンだけはいつまでも続けて行きたいですね。。



皆様、2015年も宜しくお願いします。。







0 件のコメント:

コメントを投稿