2015年1月8日木曜日

2015 新春初乗り

さて、ようやく年度末のレポートが終わったところで今度は年始です。。

最初の週末を迎える前にレポート全部書いとかなきゃ・・・(汗



さて、正月は伊豆半島の付け根の街にお邪魔してました。。


新年早々、元旦の初日の出は海の上で!!と考えていたので、、、眠い目を擦ってまたまたご近所の吉浜へお邪魔することに。。

ご覧のように雲が邪魔しましたが、なんとか無事初日の出を迎えることがきました。。






今日は「波もあがってきてそこそこある」とのことなので、ちょっと大きなストレッチフィンを試すことに。。

かなり乗り味が硬くなりました。。。小波だと曲がらないですね。。。

大きい時はドライブかかりそうですが。。





ところで波のほうはというと・・・

入っていると
どんどんサイズがあがってきて胸近く。。

こんなサイズのある吉浜で入るのは初めてだったのですが・・・なかなか良い波立ちますね!!!

ちょっと早めの波もありますが、走れる波がほとんど。。

元旦の朝っぱらから入ってるなんて、、、皆さんやはりローカルの方が多いのでしょうか?
慣れた感じで奥のピークからガンガン乗ってきます。。



綺麗に割れる波は、自ずとピークが定ってきます。。でも、その位置には結構人が多い。。そしてそのピークも3箇所ぐらいでしょうか?

一応、遠慮してピークを外したところでかなり控えめにしてました。
そうするとなかなかチャンスは来ません。
こういった感じはいつものホームポイントとはちょっと勝手が違いますね。。

でも、不慣れなポイントなのでこんな感じで良いでのはないでしょうか??


その後、風も強くなり若干ジャンク気味に。
それでも波はそこそこだったのですが、一挙に人が減ったのでここでかなり乗りまくりました。。

新年早々楽しめて最高の気分です。。!!






その後、駐車場でまったり着替え。。。雰囲気悪くないです。

これから入る人もどんどんやってきます。。







Vanguardもシャワーを浴びて綺麗ししました(笑

こういった施設は僕等のポイントでは皆無ですね(笑








日もすっかり高くなり、良い天気です。。

景色も雰囲気ものんびりしててこのポイント結構気に入りました。。。

これからもちょくちょく伺わせてもらいます。。






帰りに駐車場のオジサンからお年賀にみかんをいただきました。。

更に気に入ったかも?(笑

 







でも、自分の時間は朝だけですよ・・・・

戻ってメッチャ寒の中、娘を連れて熱海後楽園に・・・

トッキュウジャーとキョウリュウジャーのショーに・・・・・・

もちろん、参加です(苦笑





寒いし眠いし辛いです。。年とってから子供作ると苦労が絶えません・・・(苦笑

今年も良い波に恵まれますように。。。




2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。hashです。
    年末年始の音楽&波乗りブログ、盛りだくさんで楽しませていただきました♪
    今年も楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. hashさん
      今年も宜しくお願いします。
      昨年12月があまりにも忙しくて更新できなかったので、今年は頑張ります!!
      くだらない話ばかりですがお付き合いください!(^^;;

      削除