2015年1月28日水曜日

80’s Disco come back !!!



先週土曜日。。

28年ぶりに学生時代の仲間が六本木マハラジャでパーティーを開催。。

学生時代には頻繁に行われていた(DISCO貸し切り)パーティー。そのあまりの頻繁さに嫌気がさして途中からほとんど断っていたのだが・・・

流石に卒業後二十ウン年になろうとしている現在ではそんな話は全く無くなりちょっと「お久しぶり」な感じに誘われてつい行ってしまったのだ・・・


皆さん、MHAHARAJAって知ってますか??

そもそもDISCOって知ってますか??



僕の時代80年台ではまず、初頭から84年ぐらい迄Nirvanaに代表されるサーファーDISCO時代がありました。。
かかる曲は現在も人気のソウルクラッシックやAOR、当時の全米TOP40曲等。
サーファーの話題でDiscoと言えば十中八九この時代の話でしょう。


今回お話の舞台マハラジャは84年ぐらいに麻布十番にオープン。。
そこから瞬く間にサーファーDISCOを退けてユーロビートを武器に時代を席巻したお店でした。。。


現在のお店はもはや麻布十番には無く、六本木の嘗ての聖地スクエアビル跡の側にあって、上は歌広、下は居酒屋。。。

まあ、なんとか生き残ってる感じですね。。





僕は最近でも何度かこういった嘗てのDISCOの復活に顔を出したことがあるのですが、、、なんかお客も皆高齢で「ちょっと・・」って感じしか残りませんでした。。


今回も「87年の再現!」というテーマなので、「若い子沢山!!」って筈はありません(笑

で、実際どんな感じだったのか?というと・・・


こんな感じでした(笑





正直、皆さん年齢の割には「かなり頑張ってる」感じがして凄かったですね・・・

流石にこの世代はこの後の「ジュリアナ」になだれ込んだ人達なので・・・僕もでしたが・・・


お立ち台もこんな感じでした。。(汗






シラフではやってられないので飲みまくり。。。

まあ、お約束の曲オンパレードに場は大盛り上がり。

最後テレフォンオペレーターからの君の瞳に恋してる(笑

まあ、久しぶりに楽しみました。。





この時代の曲はこんな感じです。。

楽しめる方とそうでない方と両方いらっしゃると思います。。

楽しめる方、どうぞ楽しんでください(笑




0 件のコメント:

コメントを投稿