2015年1月9日金曜日

新年。初千葉。 4th Jun 2015

なんとか、正月休みのネタを第一週で消化したかったので・・・

頑張って無理矢理に追っ付けました(苦笑

新年早々、初乗りは元旦に西湘で済ませましたが、自分のホームポイントである北千葉方面は最近ご無沙汰になっています。。ちょっと気になってます。。


その後東京に戻ってからもやれ実家の用事だの新年会だので・・・なかなか海にいくことは叶わず・・・・

この写真も新年会の一コマです。。。おっさんばっかり。。







結局、休みの最終日、4日に行くことができました。。

兎に角寒い朝でした。。寒い上に酷い二日酔い。。。なんとか晴海の大作家へ向いその勢いで千葉方面へ・・・



到着時の気温は・・・・・ご覧のように氷点下です(苦笑

ついにこの季節がやってきました。。。





波は無い・・って話は覚悟の上なのですが・・一番怖いのは「割れない≒サーフィンできない」という事態です。


いつものポイントに到着してみると・・・

小さい。。。流石にこの寒さでこの波だと5名ぐらいですね。。。入ってるのは。。

でもまあ、なんとかできるでしょ?って判断でここで入ることにに・・・







今日の板は、久々に・・・強烈なクラッシュから無事戻ってきたLisFish。。。


リペアの方が相当頑張ってくれたみたいです。。。流石に「人類の宝」ともいうべきこの板をあのままにしておくことはできなかったのではないでしょうか??

本当にわからないぐらい綺麗に治りました。。。。

職人技を感じました。。。






ボトム見てもクラッシュ跡はあまりわかりません。。

テトラにぶつかった衝撃でワカメが入ってたんですよ。。。


折角綺麗になおしてもらったので・・・
これからはガンガン乗って行きますよ!!! 







それにしても寒い。


ついに今季初のドライスーツを投入。。


久々なので不慣れで・・・
すっぽり着てから首を折リ曲げて、その上にフラップかぶって更に首折って・・・・
グローブして袖の上入れて、更に被せて・・・キャップも被って。。。

やはり重装備なので着替えの手間は結構かかります。。。やはり面倒だね。。


でもやはり改めて肩周りの動きの良さは半端ないですね。。これってセミドライどころかジャーフルよりも良く動くのではないでしょうか??

今季初グローブもちょっと抵抗ありそうだな。。






入ってみるとなんとかなるもので波数もそこそこでてきて。。。サイズは大したこと無いけどそこそこ遊ぶことができました。。そんなものですよね。。

リズフィッシュも浮力も程よく、テイクオフは癖さえ掴めば結構スイスイです。
乗り込めばもっともっと色々遊べるようになるでしょう!!!

しかしやはりドライスーツは素晴らしいですね。。2時間ぐらいするとセミドライはで限界になってきますが、僕は全然平気でした。。

やはりホームポイントは気持ちが落ち着きます。。

ようやく新年が迎えらた気がします。。

とりあえず二時間強遊んで今日は終了!!

 


そして新年早々オジサンはジェラートへ。。

お店のおねーさんから「今年も宜しくお願いします
」と新年のご挨拶が・・・(苦笑


 


戻ってから、大慌てで広尾で散髪。。そして新たにオープンしたパイ屋に行ってみました。。
ヤバイ、ミートパイ絶品過ぎですね・・・・


さて、慌ただしい年末年始が過ぎ去ろうとしています。。

なんかようやく落ち着いていつもの生活に戻れそうです。。

次は何時海に行けるかな??









0 件のコメント:

コメントを投稿