2015年1月14日水曜日

WEEKEND GIRL (Original Full-Length Album Version) - SOS Band

今回は80’s musicの話題です。。



僕は学生時代に大好きだったグループの一つに「S.O.S BAND」があります。



同世代の方はわかるでしょうか?若い人は無理かな??(汗



とりあえず代表曲はこれでしょ?やっぱり。。





当時のDISCOとしては外せない一曲。

今も世に言う「ダンクラ」ではド定番の一曲だと思われます。。

まあ、彼等の話をするにあたってはプロディースのJam&Lewisの存在は外せない。。

彼等の話をしだすと僕の大好きなTabooレーベルやTime。彼等を率いたミネアポリスの代表Princeと話は尽きない。。。

彼らの話を書きたいけど、時間が無いから彼等の話はまた今度ということで・・・

ほーんと、ジャネットを筆頭に80年台後半から90年台頭の素晴らしいヒット曲の数々に彼等の存在は欠かせません。

そんな彼等のキャリアの最初の仕事はこのS.O.Sバンド。

先日ジョギング中にラジオからこの曲が流れてきて「ハッ」としました。





この曲大好きでした。。

嘗てボーカルのメアリーデイビスのライブは見たことがあります。。

まんまS.O.Sな内容で楽しかったですよ!!

アルバム「Sans of Time」は僕の中では最高傑作の一枚だと思います。。
是非チェックしてみてください!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿