2009年12月1日火曜日

ふたたびHULLに恋をした?










日曜日。

今日は「台風の影響があるやもしれない」という憶測の中、結局たどり着いたのはいつものポイント。。

サイズは腰程度。
風はある程度吹いているが、面は奇麗。人もそれほど多くない。。








今日は久々にLiddle smoothie 7’4で入ることに。。






最近、MPやTPH等、「やさしい」短いHullで入ることが多かった。。

その後に乗り換えてみると短いHullの扱い易さとのギャップが大きいからなのか?以前ではそれほどでもなかった「非常に強烈な個性」が気になって気になって、、、、、

なかなかまともなサーフィンができず、最近気持ちが離れていた。。。

そんな中、先週の「stubbie holiday」での皆のliddleでのライディングに影響を受けて「俺もあのスピードを引き出したい・・・」という気持ちが大きくなっていた。。


久々に真剣に向き合ったLiddleはビックリするぐらい、調子が良かった。。

波が向いていたのかもしれないが、どんどん波を捕まえては、乗り継いで行く。。。
まだまだ、最高加速帯に突っ込むことはできなかったが、(実際、崩れた波の先にある空間にたどり着けないこともしばしばだったから。。)それなりの感触を掴んだ。。。



(この、水をはじかないボトム。。マジでリドルさん本人が推奨するように#400のサンドペーパーとかで水研ぎした方が良いのだろうか??)



フィンセッティングが良かったのか?
いや、多分この日の「ファーストライディング」に選んだのが良かったのだと思う。。。

きっと先発向きなんだろうな?(笑


優しいHullも最高だけど、本格的なHullも最高だ!!!
あー海行きてぇ・・・・


2 件のコメント:

  1. やっぱり、Liddleは間違いないですね!!

    次のインプは是非、Flex-Finについて深く掘り下げて欲しいです!!

    ワイド、Flex、Tipのみ強いFlex、Shaperによってお勧めは様々ですけど、勿論、nobu-sanも!!

    でも同じPointで入水してるからこそ、皆のライディングを分ってるmasaharu-sanだからお勧めの、その人に向いたFinのお勧めが出来ると確信しています(マジです!)

    私にアドバイス下さい!!

    因みに、私はmaniのFinしか持ってませんので貸して欲しい(笑)

    是非、Fin特集をっ!!

    返信削除
  2. ごめん、俺フィンのこと全然わかってない。。

    でも、今日のモルスクのフィンはなんか調子良かった。。。


    幾らでも貸すから好きなの持ってって!!そしてインプレ宜しく。。

    返信削除