2009年12月28日月曜日

MP...fineline

土曜日は久々にMPを出動させた。。。

そもそも「MPって?」って人にちょっと説明。

Brian Hilbers率いるFineLine surfboardの代表的なボード。


形状はHull。


特徴はサイドバイトと呼ばれる小さなサイドフィンがついてること。


そしてなにより、MPという名前の由来であるオーストラリアのレジェンド「マイケル・ピーターソン」がフィルム「morning of the earth」で乗っていたボードにインスパアされたボードというのが最大の特徴。。。




まあ、こんなアウトライン





そして最も特徴的なのがこのサイドバイト。。




このサイドバイトが実に可愛い(笑

これがどれほど効いてるのかはわからないけど、とにかく扱い易い良いボードだ。。

前目に乗り込めばHullらしい疾走感があり、後ろ目に乗り込むとEggの操作性を持ち合わせたとても乗りやすいボードとのこと。。

僕はその力をまだ発揮させきれていないが、かなりお気に入りの一本。。


今日も同じMPを持つQ君と「MP競演」したが、お互いにこの板の素晴らしさを堪能して、楽しんで帰ることができた。。


現在、数本の板を放出しなければならない状況だが、この板を手放す気は無い。。

実際、TPHと同じ6’3ということで存在的にかなり被るところはあるので微妙なんだけどね。。。

3 件のコメント:

  1. サイドバイトを外した時のインプレも気になります~☆

    いやぁ、MPいいですわ。

    masaharu-sanのHullラインナップはどれも素敵で譲れないですね。

    で、どの娘を放出されるのですか??

    そこも気になります☆

    返信削除
  2. A兄くん>

    しばらく乗らないでいると、色々な魅力が再発見されます。。。

    ってか暫く、この体制で楽しみたいんですけど。。体は一つしかないからね(苦笑

    返信削除
  3. MPいいですね。
    ここへ来てまた、サーフィンが楽しくなりなおしました。
    サイドバイト、外しても楽しいですよ。
    ただし、もう少し波がいいときの方がいいかも。

    返信削除