2009年12月6日日曜日

久々にやばかった。。。




初めての体験なのでマジでビビった。。。

板が無いと心細さも手伝ってマジで「溺れそう」な気持ちになります。。

特に僕らが日頃行くポイントはビーチではなく「テトラ」ばかり。。

結局、体は掠り傷でしたが、板はボロボロ。。

それより、セットに飲まれそうになったり、、、、

インサイド首がでるのが精一杯の中、テトラに近づきセットを交わしてテトラに抱きついて、次のセットが過ぎたら板持ってアウトに全力でパドル。。。途中、板流さないように慎重にドルフィンを続けて、、、、

そこから上陸可能な場所まで延々横パドル。。。

あがった後はホッとした。。。久々にマジで怖かった。。。

皆さん、気をつけてください!!

8 件のコメント:

  1. 読んでるだけどゾっとしますね。
    普段入っているオホーツクのポイントはほとんど誰もいないので、そんなことがおきたらかなりヤバそうです。
    ご無事でなによりです。

    返信削除
  2. 久しぶり!!

    子供背負って山登り。。。凄い(笑

    いやあ、リーシュ切れるの初めてだったから、、、結構ビビリました。。

    返信削除
  3. こんばんは、こちらには初コメです。

    リーシュが切れたのはたまに見ますが、紐が切れる事もあるんですね・・・(汗...)

    でも無事でよかったですね!
    昔、リーシュがなかった時代は大変ですね~

    っで、板はマンダラですか?

    僕もリーシュ怖いのでチェックしておきます。

    返信削除
  4. 本当に無事で何よりデス!
    でも、ウェット着てるのに擦り傷…
    手や足、顔…?

    いつものポイントで先日、初心者サーファーガールを
    一名救助した時も怖かった…。
    本当に無事で良かった。

    お互い気をつけねば。
    しかし、そんなに年数経ってない紐なのに…、
    怖いっス。

    返信削除
  5. kimさん>

    こちらにお初ありがとうございます。。

    板は先日下ろし立てのzamoraもシモンズです。。もともとキズ物だったのですが。。

    板はテトラに打ち付けられたので、状況は結構ひどいです。

    「リーシュに頼らないサーフィンをしなきゃ」って気持ちにちょっとなりました。。。

    返信削除
  6. A兄君>

    擦り傷は割れた板持ってその後パドルアウトしたりしたからなのか?手を数カ所切ったのと、ボトムのリーフで足を切ったレベルです。。

    ウエットは切れたりしてないでしょう。。。

    紐は、、、使用三回目なので、君の言うとおりワイヤー入りのにしとけば良かったかなと。。。

    まあ、無事だったので今は「良い経験だった」と言えます。

    返信削除
  7. リーシュ止めが切れるとはかなり強烈な波
    だったんでしょうね。無事だったのがなにより
    です。

    返信削除
  8. CRさん>

    胸ぐらいだったので、それほど強い波でもなかったんですよ。。。

    切れる時はあっさり切れるものだな?と、びっくりしました。。。

    本当に、今となっては何事もですが、その時は正直ビビリました、、、

    返信削除