2010年5月12日水曜日

5月9日 日曜日の千葉(25回目)


土曜は用事があった為、今週は日曜のみの出撃。。












波はこんな感じでいまひとつパッとせず。。

それより六時ちょっとだというのにこの人出・・・・今日はヤバイかも・・・・




今日はHullに強い興味をもったナベちゃんが試乗したいというたっての希望もあって、持ち込んだ板は「MP 6’3」と「TPH 6’3」

liddleとは大分性格が違うが共に「扱いやすい」僕にとっての主力となっているHullだ。。








大作は先日のセッションで久々に持ち出して良い感触だったのか?

Skipのツインザー。。7’幾つだっけ??
モデル名も「Kモデル」という名前だそうだ。。




テールが絞られていて「大波用」なオーラがアリアリ。。。


しかし、この日は久々にしょっぱい波乗りだった。。

波はそこそこあるけど、なんかワイドっぽくて、なにより人が多すぎる。。。

「待ってれば必ずフィーバータイムが来る・・・」なんて言いながら待ってたのですが、「人が多すぎてわからない」レベルだった。。。

諦めて、いつも避けていた「競合ひしめく正面」に入ったが、波が良い分だけ「ここがマシに思える」レベルだった。。。(汗

ありえません。。。。


なべちゃん。今日の波で「どの板が良い」とかわからないと思う。というか、「Hullなんか乗る波じゃない」ってのが正直なところです。。


こんな日でも一つだけ収穫があった。。。

それは、やってきたセットに思いっきりアタック!!そのワイドな攻撃に撃沈した時にまたまた足から板が開放される感触が・・・

「やっちまった・・・・・」

またまた板を流してしまった。。当然足なんか全くつかない場所で・・

ただ、二回目のおかげか?いや、きっとswimの練習を始めたおかげでしょう(笑

焦らず、冷静に泳ぐことに・・・波にもまれたりしつつ、今回はテトラの直前で、間一髪、板を救出できました!!!


その意味で「今後の海」での自信はついたものの、逆に不安事項も・・・それは、、

「トライアスロンで海泳ぐ乗って。。。波出たら・・・こんな中1.5kmとかあり得ない・・・」逆に自信喪失。。

ヤバイ、実は短い版だが、9月にエントリーしちゃったよ・・・トライアスロン・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿