2010年5月8日土曜日

何回目のstubbie holiday??(23回目)


GWも三日目。

今日は、A兄君が来れることことなので、久々の「Stubbie Holiday」を開催することに。。


場所は風をかわした茨城で。駐車場の心配もあったが、とりあえず問題なさそうだ。。。

波マイルドだが、面は綺麗でHullで楽しむには絶好のコンディションだ!!





しかし、先日の千葉でも改めて感じたが「Hullは面白い!!」

今回はそんな魅力を少しでも共有できれば!と、新たにナベちゃんとヌヒワ君が参加!!


少しづつだが、その輪が広がり始めてる・・・・・こんなウネリが大きくなった奴が「FishFly」だったりするのかしら?

まさに全員素人の完全非営利イベントだからね!!


今日のスタートは「やっぱりこれでしょ!」って感じで完全に魅力を再発見しているこの子で・・・







Liddle smoothie 7’4


その長さに一度は「乗りづらいかも?」と感じたこともあったが、最近ではこのサイズが逆に「速さの秘密かも?」と、感じたりしてる。。

この日も実際、胸ぐらいの良い波に乗り、思わず叫ぶようなライディングができた・・・

皆さんにも是非チャレンジして欲しい一本です。。












さて、今回のA兄君は、、、、


一時あまりのシビアさに、断念しそうになった板を復活させてきた。。。






Klause jhones  dirt 6’8








nobuさん曰く、最近のHull乗りのアイコン。「Jimmy Gamboa」も一番お気に入りで乗ってるとのこと・・・






しかし、この薄鋭いこと・・・ったら。

実際乗ってみたら、、、、そんな容易い子ではありませんでした。。。

でも、A兄君には頑張って乗りこなしてもらいたいものです。。。







さて、今回が初参加のナベちゃんは。。。。バリバリのショートボーダー。。

その彼が、僕等のHullライディングを見て「あの早い板にのってみたい」ということで初参加。

ようこそ!!(笑







ショートボーダーからの移行として「後ろを踏むことができる板」で最初はトライしてもらうことに・・・


Fineline MP 6’5

僕もMPはお気に入り。。









こっちのFinelineのロゴは?

これは遊び心いっぱいの所謂「Fender」ロゴ。










この板は何??っていうと。。。

はらぽんさんのおnew!!







Fineline P-38 5’11

所謂Twin Hull!!

非常に興味があったので、ちょっと乗せてもらいました。

波が大分ワイドになってしまってからの試乗だったので、あまりとやかくは言えませんが、この広い幅のおかげなのか?非常に浮力が強く、踏んでも踏み切れません(戻ってきてしまいます)そのせいなのか?テイクオフ等も早いのですが、コツをつかまないと落しきれない自体になりがちでした。。

形状的にも惹かれる形だし、ちょっと乗り込んでんみたい板ですね。。。











さて、その後の目玉はA兄君とはらぽんさんのMandala アークテイル 2+1対決。


左が昨年マニー来日時にA兄君が譲ってもらったマニーのパーソナル。5’11
右は先日はらぽんがマニーに作ってもらった板。長さはなんと5’6!!





同じ板でもマニーの解釈はどんどん変わっているらしい。。

の「より、グリノースプーンに近いアウトラインに・・」ということらしい。。

ノーズの形状等は大分変わってきている。。。

果たしてこの差がどんな違いを生み出すのだろうか???


両方乗りましたがわかりません(笑

でも、かなり良い板ですよ。間違いなく。。









最後になってでてきた(そのため乗ることができませんでした)ヌヒワ君の超変態な板





Micah Wood  GYPSY MODEL 6’2

何が変態かって。。。6’2でこの幅。なんと24と1/4!!!凄く返りが強そうです。。

でも、僕は体重が大きいせいもあるのですが、幅の狭い板よりは幅の広い板の安定感は大好き!!今度乗せてね!!

Micahの板はまだ、乗ったことがありません。

以前、サンディエゴで会ったことはあるのですが。。。。







それ以外にも大作のC-unitやQ君のpavel mono等、個性的なHullでいっぱい。


「これ以上新しいコンセプトのHull揃えるのは難しいんじゃないの?」って感じではありますが・・・



次回には(未定)「まだ見ぬ新しいHullを抱えてくる人」がきっといることでしょう!!


「Hullに興味が・・」とか「Hull乗ってます!!」という方!是非、次回は気軽に参加してみてください。。


しかし、やはりHullは最高だった。。。。








4 件のコメント:

  1. お初にコメ致します。

    なんとも沢山の種類のHullが勢ぞろいですねぇ(驚
    しかも周りにこんなにHULLERがいるとは.............

    凄すぎる。

    返信削除
  2. 凄いですね~♪

    関東Hullコミュニティーも拡大化してるようですね・・・
    しかし、いつもながら色んな板が...(汗

    こちらでは、未だにHull乗ってる方、未確認です!(笑

    返信削除
  3. Yokeさん>

    はじめまして!Hullがお好きなのでしょうか??

    ぱっと読ませてもらったところ、四国の方みたいですね。近隣でしたら是非、Joinしましょう!と言いたいところなのですが・・・

    今後ともよろしくお願いします!!

    返信削除
  4. きむちゃんさん>

    僕が見る限り、鳥取の波はHull向きですよ・・・・

    こちらでは、「乗ってみたら超楽しい!」ということでHull乗りになる人が増えてます!
    僕等の周りだけかもしれませんが・・・・

    返信削除