2010年5月25日火曜日

5月22日 師匠!!!!(27回目)

金曜の夜。大作と「四時に来て欲しい・・・」「いや、四時に起きるが限界!」なんてやり取りをしてたら、NEのNobu師匠からメール。。


「明日、サーフィンですか??」




「なんだろう?」と、思いつつ、「千葉北行きます!」と返したら




「僕も千葉北行きます!合流させてください!!」との連絡が・・・



師匠と海に入るのはどれくらいぶりだろうか?

多分、CA Tripぶりかもしれない。。。少しは成長した姿が見せられるだろうか??

いや、(成長)してないしてない(笑  どちらにしても楽しみだ・・・・






翌朝、ちょっとトラブって到着が遅れたが、先着のゆうより「かなりショボイ」という連絡が・・・(汗


行ってみると・・・




モモ〜腰、、、腰無いかな??ぐらい。サイズは文句なく今年最小な気がするが、風が弱いから面は悪くない。。。。

「まあ、やってできないこともない」というコンディション。昨日A兄君より送られてきた内容とは大違い。。。まあ、こんなもんでしょ・・・・??




師匠は既に着替えてwax up中。




今日の師匠はマニーのTPH 6’8。。



僕はマニーのTPH 6’3



師匠の板との違いは、「ギュッ」っと凝縮した感じ(笑 

厚みも何もかも・・・



今日はそれ以外にはHullばっかり。「スタホリ番外編」と言いたいところだが、Hull界の志士、A兄君不在なので、その言葉は使わない。。。(笑

師匠の友達がMP6’6。
ナベちゃんがLiddle6’6

KYUちゃんがpavel mono 7’0




大作がchris Cーunit 6’2

カズさんはVelzyスーパーEgg 6’6
ゆうはQuan 6’0
そして、はらぽんさんは・・・・・

最近手に入れたusedのSkip Magic8’2(でしたっけ??)

本人の画像を無断でいただきました。。(笑





コンディションもコンディションなので今日は皆で板の回し合い・・・

僕も、今日は色々乗りました・・・




・ナベちゃんのLiddleは僕のよりレール等がかなりマイルドで乗りやすい。。。。。テイクオフもスムース。かなり欲しいんですけど・・・・

FineLineのmicro dirtってこんな感じか??



・カズさんのsuperEggはなんてったってVelzy本人シェイプ。乗りやすい雰囲気が伝わって来ました。。

・はらぽんさんのskipは・・・久々の8’2。。板の良し悪し云々以前に長さが気になって気になって・・・
SkipStyleさんごめんなさい。今の僕にはロングは怖くて無理です。。だから静波には持って行きません(笑



今年はロングも久々に練習しなきゃ!!!
skipのグライダーもそうだが、久々に倉庫に眠ってるcooperfishにも乗って見たい気がする・・・全然乗って無いから勿体無いよね・・・・



・師匠のマニー。。。僕のサイズ(6’3)に慣れてしまってるので、、、、、やっぱり自分のが好きです(笑



しかし、今日、師匠と久々に一緒に入って感じたのは、改めて上手いし、スタイリッシュ!!

まづ、僕等とは違う波を狙う。。
僕等が、デカイ(といっても小波)が形の悪い波に一本乗る間にインサイドで小さくて形の良い波に数本乗る。しかも、絶妙に長い距離を乗りつくす・・・・

板の特性を確認するように、小さな面でも上下に動かしたり、面にレールをかまして走ったり、チーターかけたり・・・

しかも・・・「ノーリーシュ」で・・・・まるで足が手のように板を離さない・・・・絶対に板を飛ばさない、、、

バックサイドにはグラブ入れて・・・・


大味が売りの僕には真似できない繊細なライディング・・・・「嗚呼、そうだ!Hullはバターに、熱したナイフを入れるような、そんな繊細さが必要な板なんだ。。。そういうスタイリッシュなライディングが最も美しい乗り方なんだ・・・」と、久々に思い出させられた・・・

久々に良い刺激を受けました。。
そして、若干混雑気味でイラつきがちなコンディションでも、師匠の出す穏やかなバイブスのおかげでなんか楽しい気持ちになりました。。(笑



昼前になると、風も入ってきて本日終了。。十分楽しみました。。。



そして、、、、、、

こんなコンディションの中、試しにSwimしてみました。。



いやぁプールと違って浮くけど、波が口に入って辛い辛い。。。こりゃ、無理なんじゃないの?トライアスロン・・・・マジで平気かな???



ちょっと絶望的な気持ちに打ちひしがれながら、この男が今更あがって来ました。。




そう、今朝、僕に「四時に迎えに来て欲しい」と言ってたのに、起きたのは六時過ぎの大作君です。。。(笑



皆があがった後にも一人貪欲に波にチャレンジしてました・・・・


さて、今週末はFFJ。


会場で会う予定の方々、よろしくお願いします!!



楽しいイベントになると良いですね!!!







6 件のコメント:

  1. イイですね~♪

    仲間でこんな空いててノンビリした海でサーフィンできるなんて…

    それに、色んなボード試乗できるなんて、ウラヤマシイ…

    返信削除
  2. お疲れ様です!!

    Nobu-sanのmaniに乗ったんですね・・・い~なぁ~。
    あのshapeはマジで良いっすよね。
    micro-dirtもshape的には似た感じだと個人的には思います。
    KJ・dirtに比べるとあくまでもマイルドかなと・・・。
    私にも試乗chance巡ってこないかなぁ。

    NB-sanのLiddleも絶好調らしいですね。
    K原-san、Q-sanが大絶賛してました!
    そちらも気になる(笑)

    う~~ん、やはりHULLは奥深い。

    返信削除
  3. いろいろ鼻血の出そうなボードを見て
    乗ってとうらやましい限りです。波も
    シェイプ綺麗で楽しめた様子が伝わって
    来ます。
     FFJも楽しみですね。

    返信削除
  4. きむちゃんさん>

    空いてたのは最初だけでした。。。

    でも、波もイマイチだったので、比較的少なめだったかもしれません。。

    のんびりできました。。

    今週末、楽しめると良いですね!!!

    僕等もそうですが、各ブースで試乗しまくってください。
    今年は「hull、simmonsが多い」という噂です。。

    返信削除
  5. A兄君>

    この日の僕のNo1は、文句無くナベちゃんのLiddle。

    これは「欲しい」のレベル。

    是非、今度乗ってみて!!

    今週末、波は小さそうだけど、楽しめると良いね!!

    返信削除
  6. CRさん>

    お久しぶりです。元気に楽しまれてますか??

    こういったのんびりした波乗りをすると「最近自分がガツガツし過ぎてた」ことに気付かされます。。。

    FFJはまたレポートします。。

    返信削除