2010年5月10日月曜日

FishFly 2010 終了?(24回目) 

連休終盤の4日。。。昨日のstubbieイベントで乗った波が忘れられず、スズと一緒に鹿島へ。。。



波はかなり、マイルド。。でも、昨日同様潮が引きゃなんとかなるだろう・・・と。。

特に正面のブレイクは・・・・




なんか乗れそうでしょ?!

人が増える前に入っちまうことに。。。



今日は、ここんとこずーっと、Hullばっかりで楽してたので、修行モードでCafe Racerで。。






新しいFinも手に入れたのでちょっと試してみたくて・・・






相方のスズは・・・・・

「今日は・・」と見切ったのか?浮力お化けを抱えて海へ。。。






で、入ってみると・・・・全然駄目・・・なので途中で痺れを切らしてパドルしながら理想のブレイクを探してると・・・・全くダメなまま相当離れたポイントまでパドルしてることに・・・・


そこにたまたまやってきたセットを掴んでようやくまともなライディング。。。

最後まで乗り継いで降りるとたまたまそこにJT登場。。

元々「CafeRacer」に乗りたがってたので、「俺、この波でこの板無理だから取替えに行っちゃうけど、その前に乗る?」って話かけると、「じゃ乗せてください」と。

変わりに彼のCC Fish 5’9を借りて入る。。。





と、これが妙に今日の小浪にあってる。。テイクオフはCafeの数倍早い。

5’9。このサイズ、かなり良い。厚みと幅とのバランスが絶妙。。
正に小浪スペシャル。。。

おれも5’11ぐらいの奴欲しいかも??

と、思いながら今日持ってきた板がたまたま一緒(笑



CC fish 6’2。

俺とJTの体重は20kgぐらい違うけど、それにしても今となってはこの板はデカ過ぎるかも??

でも、とっても綺麗だし、今となっては貴重な「ゲッフォートのFin」。

簡単には手放せません。。










良い感じでモモ上ぐらいの波を楽しんでたら、潮が引いたのか?もっとしっかりした腹か、胸近い波が入ってきだした。。

かなり綺麗で、上手くつかむと結構なロングライドができる。。。「この波でCafe乗ってみたかった!!」と、思いつつFishでガツガツ行く。

途中でヨシイさん発見。

板を交換してみる。。

ヨシイさんの板はpavelのQuad。

しかもこ〜んな薄い奴。







わかるかな??

とにかくこの手の板には珍しい薄さ。


さすが、「choice」はチョイスでも流石に「Ultimate」(笑




このUltimateって、何がUltimateですかね??


なかなか手古摺りましたが、インサイド目で張っててなんとか楽しみました。。

これって、上手くなって乗りこなしたら、大波とかで凄いライディングできるんだろうな・・


さて、その後、皆が疲れてあがった後に、海には僕とスズの二人。

そこに30分ぐらいもの凄いセットがバンバン。(サイズじゃなくて数ね。(笑))

これをクタクタになりながら楽しんで今日は終了。

その後、波は打ち止めでした(笑




いやぁ、改めて「TwinFishは持ってろ!」って感じになりましたね(笑
やっぱりなんとも言えず面白い。

Hullと違ってクリクリできるというか、3Dな感じの面とかに面白い動きできるし・・・


帰りに無理やり並べて「内輪FFJ」(笑




綺麗だし、可愛い。。。


そして帰りには昼間っから焼肉・・・・




なんか終わった時には「FFJ終了」って気分になりました(笑

多分、FFJでは「何故かHull」みたいなことになってそうです。。。。



しかし、すっかり新鮮味はなくなりましたが、(というか定着ですよね)やっぱりFishは面白いです!!!






2 件のコメント:

  1. 久しぶりに FISH 乗りたくなりました(笑)
    やっぱり可愛い娘たちですよね。
    次回はFF系な集まりも良いなぁ♪

    返信削除
  2. A兄君>

    僕も超久々にFIsh乗りました。。

    なんか面白かったよ!!

    でも、この日の波なら、特に後半はHullでも楽しかったかな??

    返信削除